FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あの興奮を探しに この夏 萌え
メイドにばかり“萌え”ているわけじゃないんです!?


アキバの若者ばかりか、新橋のおじさんまでもが「萌え」という言葉を抵抗なく使うご時勢ですが、


世の中誰もがメイドにばかり“萌え”ているわけじゃないんです。


メガネ男子に萌えるという女性もいれば、白衣を着た女医がたまらないという男性もいます。


ペット、家具、雑貨も然り。


対象は人間に限りません。


中には、「カワイイ」「愛おしい」という感覚とはおよそ無縁な...


萌え萌え2次大戦(略)☆ウルトラデラックス【豪華版】




建造物や風景にさえ“萌え”る人たちがいるそうです。

「工場萌え」、「給水塔萌え」、「仏像萌え」に「崖萌え」。さらには、列車を擬人化して愛でる「鉄道萌え」なんていうのも。ちなみにこれ、鉄道マニアとは似て非なるものだとか。いやはや、“キュン”とくるツボは十人十色なんですね。

 “萌え”もここまで来ると、関心のない人にとってはちょっと理解不能な世界。ではありますが、これほどニッチなモノ萌え界において「廃墟萌え」なるジャンルが、ここ最近にわかに注目を集めているのだとか。

 エキニュー総研によると、若者の街、渋谷のブックファーストには、プチ廃墟コーナーが設けられているそう。コーナーに並ぶ本は、カラーフォト満載の写真集から廃墟巡りのポイントをまとめたガイド本まで多種多様。廃校、廃鉱、廃屋、閉鎖したテーマパーク、人気のないマンション、朽木の横たわる荒野・・・。煌びやかな都会のネオンとは対照的な、時間の流れない色褪せた風景。ページをめくれば、とめどなく押し寄せるノスタルジー。思い出の場所でもない景色を、どういうわけか懐かしく感じるのです。その神秘的な佇まいに浸るもよし、かつての賑わいを想像するもよし。楽しみ方は、貴方次第です。

 少年の夏の日、どこかの空き地に置き忘れた探検ごっこのあの興奮を探しに、この夏、廃墟巡りに繰り出してみませんか?


 ↓ ↓ ↓ 登録お願いします
















メルマガ登録・解除
トレンド情報発信!







  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



【 おすすめフリーメール 】
Googie提供のフリーメールサービス「 GMAIL(ジーメール) 」。約7GBという大容量が魅力的です。メールの送受信や添付ファイルに対してウィルスチェック、ウィルス駆除も行ってくれるので安心です。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
萌え、ですか
まーちんさん、お早うございます。
私もようやく、極まれにですが「萌え」と言う言葉を使うようになりました。
「フェチ」と同じでいいんですかね?
ぱっと思いつく限りで言いますと、私は
「名言萌え」
と言いますか
「言葉萌え」
です。
【2009/06/16 06:08】 URL | ジーク #- [ 編集]

ジークさん
萌え好きなんですね(照)
【2009/06/16 17:44】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/599-cac80936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

