FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

恋愛、結婚、貯金など様々なジャンルで...
恋愛、結婚、貯金など様々なジャンルで基準になる

「普通はもっと○○だよね」「これはフツーじゃないよ」など


会話の節々によく使われる『ふつう』という言葉。


経験や知識などを踏まえて独自の基準で線引きをしてしまいがちですが


その基準とは明確なようでいて実は曖昧でもあったりします。


そんな『ふつう』が気になるという人も多いのではないでしょうか。

まずはフツーをきわめなさい





どんな会社が普通なの?
過去に大きな会社ばかり勤務していた...



◆どんな会社が普通なの?

 過去に大きな会社ばかり勤務していたものの、違法行為があたりまえのように行われ「働いている人は違法とわかっていながら働いていた」と言います。ところが他の質問の「世の中にはまともな会社がほとんど」という書き込みを目にして普通の会社という定義が揺らいでしまったのだそうです。確かに何を基準に普通の会社というのかは、案外難しいものがあるのかも。

◆知りたい!みんなの普通の基準

 労働基準法の遵守といった法律的な面、有給の消化を確認する、労働組合があるといった制度が整備されていることが挙げられていました。また、現実的にはすべてを守ることが難しく、グレーゾーンがあることを認めつつ、企業側が極力、従業員のためになるよう配慮をする姿勢がみられるかどうかが重要という声も。 反対に、異常な会社の代表としては経営陣が業務に私情を持ち込み、公私混同した業務を命ずるなどのケース。

「普通の会社」の基準として最も印象的だったのが「従業員が笑って出社できること」という。これには同意する人も多いのではないでしょうか。

 恋愛、結婚、貯金など様々なジャンルでの平均を元に書かれた『まずはフツーをきわめなさい』(WAVE出版社)は30万部を突破するほどの売れ行きなのだそう。こちらは個人のライフスタイルにおける普通を示している本ですが、個人のみならず企業も何かに秀でることと並んで、普通を保つことも容易なことではないのかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ 登録お願いします
















メルマガ登録・解除
トレンド情報発信!







  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



【 おすすめフリーメール 】
Googie提供のフリーメールサービス「 GMAIL(ジーメール) 」。約7GBという大容量が魅力的です。メールの送受信や添付ファイルに対してウィルスチェック、ウィルス駆除も行ってくれるので安心です。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
こんにちは。
確かにそうですよね。普通が何かわかりませんね(;^_^A アセアセ・・・
結婚しているのが普通?ではないし、ブログにコメントが書かれたら普通返すでしょ?ってのの普通もわからない。

でも私は、会話を望んでいるので、ただ書いてみせる日記でしたら、自分の日記に書きますもの^^
【2009/06/17 14:00】 URL | cyonsa #wJR9/vuw [ 編集]

cyonsaさん
それぞれ価値観が違いますしスマイルで行きましょう(笑顔)
【2009/06/17 17:15】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/600-6426de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

