FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁より新郎が主役?積極的に...
新婦から不満の声が...


 結婚式の準備にあまり協力的でない新郎に苛立ちを感じている 新婦からのそうした不満の声がときおり聞かれますが、なぜ男性は女性に比べて式準備へのモチベーションが低いのでしょうか?

 
その温度差の原因の一つとして考えられるのが、新郎の衣装が極端に少ないということ。


 Aラインにマーメイド、エンパイア、プリンセスラインとバリエーション豊かな新婦のドレスに比べ、新郎の選択肢は限られていて、せいぜい白か黒か、タキシードの色が選べる程度。


これじゃあテンションも上がらないというもの。


ブログ「ウエディング特集」でも、新郎からの同様の声がピックアップされていました。




新郎は衣装が選べない!?



 ブログ「ウエディング特集」の「番外!新郎編」では...

ゼクシィ 首都圏版 2009年 07月号 [雑誌]



▼新郎は衣装が選べない!?

 ブログ「ウエディング特集」の「番外!新郎編」では、新郎の目線で書かれたブログをピックアップ。そのひとつ、blue-berry氏のブログ「だんまり」には、式の衣装合わせに関する興味深い記述がありました。日記「衣装合わせ」によると、結婚式の衣装合わせの際、新婦のドレスはフェミニン系、シンプル系、クラシカル系など選択肢が多かったのに対し、一方の新郎はお色直しがないばかりか、色は黒のみでフロックコートかタキシードかを選ぶだけだったのだとか。

 ブライダシェービングエステ、ブライダル痩身など、ブライダルサービスの多くは女性に向けたものが中心。コメント欄にも「結婚式は奥さんのためにするもの」という意見が見られますが、衣装選びに限らず、新郎も新婦同様に主役なのですから「俺だって目立ちたい」と本音が漏れるのも当然かもしれません。衣装の選択肢が少なかったためにテンションが急降下してしまったというblue-berry氏に共感する男性も少なくないのでは。その結果、結婚式そのものを他人ごとのように感じてしまい、準備の大半を奥さんにまかせてしまっているというケースも実際にあるのではないでしょうか。

 こうした中、男性にももっと積極的に結婚式について考えて欲しいという女性からの希望や、また男性自身が積極的に式の取り決めに参加したいと考える風潮が高まり、男性に向けた「メンズブライダル」市場が拡大しつつあるようです。

▼「彼専用ゼクシィ」で彼のヤル気を煽る

 ここ最近、タキシードなどの専門店を始め、新郎向けの衣装を扱う店舗が増加。衣装選びにあまり関心を持てなかった新郎にとって、モーニングコート、ディレクターズスーツにテイルコートと選択肢が広がることはモチベーションアップにつながるはず。新婦の衣装選び同様時間をかけてゆっくりと探せば、式への思い入れも一層深まるのではないでしょうか。

 また、結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)が半年に一度のスペシャル付録として刊行している『別冊彼専用ゼクシィ』は、結婚準備中のカップルを支援する企画として、女性から男性にプレゼントするケースも見られ、式の準備に積極的な女性からの評価も高いようです。そのウェブ版「男のゼクシィnet」には、式当日までに新郎がすべきことを挙げた「男のダンドリ」や、結婚準備で男をあげる11か条「男のシゴトのすべて」などが掲載されており、結婚式に向けて新郎がすべきことが一目瞭然。何をしたら良いかわからないという男性にとっては、恰好の手引きとなりそうです。

 せっかくの晴れ舞台の準備を面倒なものと感じてしまうのは損。花嫁同様に自身も主役であることを忘れずに、積極的に準備に参加して、衣装選びで多少のわがままを通してみるのもいいかもしれません。



 ↓ ↓ ↓ 登録お願いします
















メルマガ登録・解除
トレンド情報発信!







  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



【 おすすめフリーメール 】
Googie提供のフリーメールサービス「 GMAIL(ジーメール) 」。約7GBという大容量が魅力的です。メールの送受信や添付ファイルに対してウィルスチェック、ウィルス駆除も行ってくれるので安心です。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/602-1a4088fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。