FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


体臭のケアばかりでなく ●●のニオイ対策
体臭のケアばかりでなく ●●のニオイ対策?って


洗い立ての白いシャツに腕を通し、晴れやかな気分で家を出たものの、2、3歩進んでふと立ち止まる。

あれ、なんか自分、臭くない?疑惑を抱えたまま満員電車に乗り込むも、やはり何かが臭いぞ。車内の熱気で蒸されるうち、その疑惑はやがて確信に。周りの皆さん、スミマセン。


自分、今確実にニオってます。


じめじめしたシーズンは、女性に限らず男性でもニオイに気を使う人は多いはず。


汗をかいたらこまめにシャワーで流し、雑菌の繁殖を防ぐデオドラントスプレーを用い、一度着た服は放置せず洗濯機の中へ。


しかし、そうした心がけをしているにも関わらずニオってしまう、という経験はないでしょうか。


ひょっとすると、アナタ自身ではなく、その洗い立てのシャツの方に原因があるかもしれませんよ。


洗ったばかりの服がなぜニオうの


体臭のケアはマメに行っていても、盲点となるのが服のニオイ対策。一人暮らしであまり...
体臭のケアはマメに行っていても、盲点となるのが服のニオイ対策。一人暮らしであまり洗濯に時間をかけられないという場合、自分でも知らないうちにニオイを発生させやすい環境を作っている可能性があります。All About「部屋干しによる洗濯物の湿気やにおい、洗濯機のカビ… 梅雨時の洗濯トラブル解決法」には、やってはいけない洗濯法が紹介されています。たとえば、汚れた衣類を洗濯するまで洗濯機の中に入れっぱなしにしていたり、室内のカーテンレールにかけて洗濯物を干したり… 思い当たる節はないでしょうか。


洗濯前も洗濯後も、洗濯機の中に衣類を入れっぱなしにしておくのはNG。目には見えなくとも洗濯機の内側はカビ、衣類のくずなどで汚れているのだそう。適度な湿気のある洗濯機の中は、カビや雑菌にとって絶好の環境。ふたを閉めて密閉した状態だと、衣類にカビや雑菌が繁殖しやすくなりニオイが発生する可能性があるのだとか。

また、カーテンレールに部屋干ししている場合は、カーテン自体が意外と汚れているということをお忘れなく。湿気た衣類が汚れたカーテンに触れると雑菌が発生し、ニオイの原因となることがあるので、できるだけ風通しの良い場所にかけて干すように心がけたいもの。



特定の服がニオう場合の対処法


洗っても着るたびにニオイが発生する服は、繊維の奥にニオイの原因菌が入り込んでいる可能性もあるようです。木綿や麻などの丈夫な素材に限定されますが、煮洗いという方法も有効なのだとか。粉石けんをよく溶かした鍋に洗濯物を入れ、弱火で20~30分煮るという方法で、洗濯物を煮沸消毒してニオイの原因菌を除去します。素材のタグを確認した上で、試してみるのもいいかもしれません。


フィッツコーポレーションが行った「汗の臭いに関する意識調査」によれば、「香りに気を使う男性は素敵だと思いますか?」との問いに「思う」と答えた女性は96%にも上ります。会話のセンスやファッションには寛大な女性でも、ニオイには厳しい目を持っているかもしれません。体臭のケアばかりでなく、衣類のニオイ対策も忘れずに行いたいところですね

CHIKUNO CUBE チクノキューブ3個セット(竹炭消臭キューブ)




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

煮洗いというのは 効果がありそうですね!
取れなかった汚れもとれるかも?
【2009/07/06 17:33】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 20:24】 | # [ 編集]


こんばんは

服のにおい

特に今の時期の部屋干しは危険ですね

応援完了です
【2009/07/07 00:34】 URL | asobin #- [ 編集]


こんにちはーー
この粉石けんをよく溶かした鍋に洗濯物を入れ、弱火で20~30分煮るという方法で、洗濯物を煮沸消毒してニオイの原因菌を除去しますって方法、韓国では、行われているようですw

ひかりTVって、なんだろwwww→
【2009/07/08 18:24】 URL | cyonsa #wJR9/vuw [ 編集]

サプリメント管理士さん
そうなんです ピカピカになるんです。
【2009/07/08 19:21】 URL | まーちん #- [ 編集]

asobinさん
蒸れるし家の中は危険状態ですよね。
【2009/07/08 19:22】 URL | まーちん #- [ 編集]

cyonsaさん
そうなんですか?韓国輸入ですね。
光って何だろう―------------------------------→
(笑顔)
【2009/07/08 19:24】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/615-8c78b49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

