FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリ呼ばわりされた女性
ゴキブリ呼ばわりされた女性!?


 今度はイケメンを餌に女性をゴキブリ扱いに!? IT系のベンチャー企業カヤックが開設した新サービス「イケメンホイホイ」が注目を集めている模様。

 「ホイホイ」と聞くと思わず某製薬会社のあの害虫駆除用品を想像してしまいますが、「イケメンホイホイ」とは一体どういったサービスなのでしょうか。

波佐見焼 釉彩花 イケメン丼 ふじた陶芸 藤田隆彦 n_ama-66479





まさにゴキブリのように?


「イケメンホイホイ」とは、イケメン画像をコレクションして楽しむ女性向けの無料ネットサービス。


ユーザー登録をしてログインしたのち、トップに現れる16の画像から好きなイケメン画像を選ぶとユーザーの好みを学習し、他のユーザーのレコメンデーションをもとに各ユーザーにオススメの男性画像を届けてくれるというもの。


現在の登録者数は7515人にまで伸び、文字通り「ホイホイ」とユーザー数を増やしているようです。


特筆すべき?ユニークな機能は2つ。


まず1つは「レア度」の表示。


MYイケメンランキングの下に表示される「レア度」は、ユーザーの趣味がどれくらいレアなのかを数値化するという機能。


「イケメンの基準がわからない」「イケメンと呼ばれている有名人に違和感を覚える」というイケメン音痴の人も、自分の趣味がどれほど世間の感覚とかけ離れているのかを再確認するいい機会かもしれません。


もう1つは、その下に表示される「趣味の合わないユーザ」一覧。


「いい友達にはなれるかも」とある通り、恋のライバルにはなり得ないであろうユーザーとなら、好みのイケメンを取り合うこともなく互いの恋路を譲り合うことができそうです。


また趣味の合わないユーザのリストにも、実はまだ見ぬ自分の理想のイケメンが存在するかも?視野を広げる意味でも、チェックしてみるのがオススメです。



ゆるく楽しむのがコツ


このサービスの趣旨は、あくまで自分好みの顔を並べて楽しむというもの。


画像以上の情報を入手できないのがもどかしいところではありますが、性格や年齢などは好きに妄想して楽しむのが正しい使い方といえそうです。


また、好みのタイプの男性をたずねられたとき、マイページのアドレスを伝えれば一目瞭然ですから、異性を紹介してもらうときなど大いに役立ちそうです。


なお、実際に登録ユーザーのイケメンリストをチェックすると、俳優始め歴史上の人物といった有名人の顔写真に混じり、ガチャピン、ドアラなどの着ぐるみキャラクター、ウーパールーパー、ネザーランドドワーフといった動物からベジータ、ジョジョなど漫画やアニメのキャラクターなどを選んでいるケースも目立つことから、あくまでネタとして楽しんでいる人も少なくないようです。


個人情報サイト、カナ速の「今度は男をゴキブリ扱い!新webサービス『イケメンホイホイ』」で「酷過ぎる」とコメントされていた「乱数解析」氏のリストは、ぼっさん、ピッコロなど世間一般の「イケメン」の概念からかけ離れたラインナップが一部のネットユーザーにウケているようです。


女性向けの恋愛系ネットサービスといえば「男を家畜扱いか?」と大炎上の末わずか6日で閉鎖の危機に追い込まれたサイバーエージェントのケータイサービス「男の子牧場」が記憶に新しいところ。


今回の「イケメンホイホイ」もまた、ゴキブリ呼ばわりされた女性からの反発にあえいでいるかと思いきや、荒れることもなく平穏に運営されている模様。「男の子牧場」のカウンター的タイミングで世に送り出された「イケメンホイホイ」、両者の明暗は大きく分かれたようです。

  * お ね が い  ま ー ち ん を 投 票 し て ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/618-9adc15bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。