FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大胆にイメチェンを
大胆にイメチェンを!?

&

芸能人や有名スポーツ選手などのおしゃれな髭に憧れ、真似る人も多いようですが、職場で髭はOK?また女性からの目線は?と気になるという人も多いのではないでしょうか。

ネットの意見を見てみると、上司や女性の本音が見え隠れします。


おしゃれヒゲが注目されているけれど、職場ではアリなの?

All Aboutの男性向け特集form(フォーエム)では「髭の似合う男になる」といった特集が組まれるなど、もはや髭はヘアスタイルや服装との組み合わせで幾通りものバリエーションが楽しめるファッションアイテムのようです。

しかし、掲示板の質問「10代後半~20代前半の女性に質問です。

男のヒゲあったほうがいいか無かったほうがいいか」の回答には、職場の雰囲気にもよるものの営業職では髭はあまりふさわしくないのではという意見も。

また、女性回答者からは人それぞれの好みはあるにしろ本人に似合っていることと清潔感が大切という回答が目立ちました。また上司の髭には渋さがあるという意見もありました。



髭を伸ばしたい!そもそも伸びるスピードってどれくらいなの?

これからヒゲを伸ばしたいという人もいるかもしれませんが、髭が濃かったり薄かったり、生えて欲しいところに生えなかったりとなかなか思い通りにいかないのが現状のようで、掲示板を見ると「青ヒゲで困ってます」のように濃さや薄さに悩む人もいれば、女性の目線を意識した質問が寄せられるなど、男性にとって髭の存在は大きいようです。

ヒゲアカデミーによれば、髭はホルモンの影響を受けて生えるもので毛根の構造は髪の毛と一緒なのだそう。

伸びるスピードに個人差はあるものの1日に約0.4mm。0.5mmほど伸びる髪の毛とほとんど同じ速度ですが、髪の毛と比べて毛周期が短かくそれほど長く伸びないのだとか。

またアメーバニュースによれば、一日に伸びるスピードも一定ではなく、昼近くが最も早いスピードで伸び、また季節でいえば夏よりも冬、運動不足や栄養不足でも伸びやすくなるのだそう。

頭髪に比べて太いせいか、どんどん伸びるたくましいヤツという印象がありますが、意外と生活習慣や環境などに左右されやすいデリケートさを併せ持っているようです。



カミソリ派?シェーバー派? 基本のお手入れ方法をマスターしよう

髭が伸びれば、今度は髭のお手入れも気になるところ。

忙しい朝、急いでカミソリやシェーバーで剃ったまま、アフターシェーブローションや化粧水などで肌のケアをしていない人も多いのではないでしょうか。

理髪店のプロが丁寧に髭を整えるように、たまには時間を設けてゆっくり、じっくりと髭のお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

きれいに伸ばしたい人には、髭トリマーがオススメ。

ヒゲアカデミーでは基礎からアフターケアまでシェービング方法が掲載されていますので参考にしてみては?

ところで、髭にはいくつか種類があるそうです。



ショートコンチネンタル、ショートブランといったスタイリッシュなものから、チャップリン髭、カールおじさん髭など実際にやってみるにはハードルの高そうなタイプまでバリエーションはさまざま。

ちなみにラーメンマンのひげはどじょう髭と呼ばれる形なのだそう。

何気なく目にしていた髭ですが、実は奥が深いようです。

もうすぐやってくる夏休みを利用して髭を伸ばし、大胆にイメチェンを図ってみるのもいいかもしれませんね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/626-acaee90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。