FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


意外と盛り上がっているモバイルサイト
意外と盛り上がっているモバイルサイト

先日行われた東京都議会議員選挙では、自民党が過半数割れを起こすなど、第一党となった民主党に注目が集まり、8月に行われる衆議院総選挙に向けてますます報道も激化しています。

これまで関心がなかった政治が「なんだかおもしろくなってきた」、と思っている人も多いはず。

各党も着ボイスからゲームまで、インターネットサイトを活用して有権者にアピールしています。


各党の公式モバイルサイトに意外なものを発見

各党が運営するサイトでは、マニフェストや議員紹介などその党に関連するニュースなどが掲載されやはりお堅い印象。

ニコニコ動画やYouTubeなど動画共有サイトのチャンネルでだいぶ親しみやすく知ることができたという人も多いのではないでしょうか。

そんな中、意外と盛り上がっているのがモバイルサイト。

自民党のケータイサイトでは「麻生太郎です、簡単に諦めんなって!」という麻生太郎氏の着ボイスがダウンロードできるのに対して、民主党が運営する民主党モバイルは他党とは一味違うゲームが盛り込まれていました。


実際にアクセスしてみた

ゲームが苦手なまーちんがまずはじめにトライしたのが「民主くんジャンプ」。

民主くんとは民主党のロゴを元に作られたキャラクター。

雲のように横に行き交うボールの上をボタン操作で民主くんをジャンプさせ、最上階にある国会議事堂を目指すゲーム。

ワンボタンで操作、タイミングを図るだけという至ってシンプルなゲーム。

誤って落ちてしまっても大丈夫!セーフティネットが敷かれているため、再びトライできるという細やかな演出にかなり救われたものの、結局時間切れとなってしまいEランク「国会は遠い」という結果に。

他にもポスターメーカーという、顔写真や名前をメールで送ると自分の顔のポスター画像が作成されるコンテンツも用意されています。


政権交代気分をお先に味わえるかも!?


7月24日午後3時からは政権交代を狙う何とも大胆なゲーム「民主くんダッシュ」が配信されています。さて気になるその内容とは?

このゲームは民主くんが困難を乗り越えながら首相官邸を目指してダッシュするというストーリー。

決定ボタンか「5」キーを連打すると民主くんのスピードがどんどん加速。次々にやってくる爆弾や爆風に当たると失速してしまうので要注意。

でも「幸せを呼ぶ白い風船」をつかみ取ると「政権交代」と大きく表示され、一定時間は無敵の状態が続き、ノンダメージで走り続けることができます。まるでスターマリオの気分。

操作がシンプルなのでゲームが苦手な人にもオススメ。またしてもタイムオーバーでランクはDでした。

今回さまざまなサイトを見比べてみて、実は各党とも若者の獲得を視野に入れている様子がうかがえました。

今までまったく政治に興味がなかった人も、まずはモバイルサイトにアクセスして、楽しみながら学ぶのも手かもしれません。


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

エディタで、閲覧拒否されていますので失礼します。
【2009/08/03 19:10】 URL | 鷲谷芝嵐 #- [ 編集]


こんばんわ~
まーちんさん!!
応援にきました!!
それにしても、ブログ内容といい、深くて、
日々充実していますね。。
見習います!!
【2009/08/03 19:47】 URL | green #mQop/nM. [ 編集]

いや~ね(ToT)/~~~
コメントは、楽しくなきゃね
【2009/08/03 23:49】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]


まーちんさん
おはようございます!!応援完了!!
【2009/08/04 08:45】 URL | green #- [ 編集]

こんばんわ
こんばんわ、いつもありがとうございます。
涼しげな背景ですね。素敵です。
お礼のポチしていきますね。
【2009/08/04 21:53】 URL | マイスター #- [ 編集]

鷲谷芝嵐さん
edita調子悪いんですか?
わざわざ すいません。
【2009/08/05 20:31】 URL | まーちん #- [ 編集]

greenさん
いつもありがとう
【2009/08/05 20:32】 URL | まーちん #- [ 編集]

nyannko12000さん
キャラですか?
表は爽やかに 裏では・・・(汗)
【2009/08/05 20:33】 URL | まーちん #- [ 編集]

マイスターさん
どうも ご丁寧にありがとう
【2009/08/05 20:36】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/630-426c4013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

