FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマン都市伝説
アンパンマン都市伝説!?

アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング スペシャルパッケージ版
(2009/09/03)
Nintendo DS


世の中の悪に立ち向かい、おなかの空いた仲間にはあんぱんの「顔」を差し出す心優しきヒーロー、アンパンマン。

誕生から40年、長きに渡って愛され続けているやなせたかし氏の代表作ですが、先日「単独のアニメーション・シリーズでのキャラクター数」でギネス・ワールド・レコーズに認定を受けたとのニュースが駆け巡り、1,500種類以上というキャラクターの数の多さに改めて衝撃を受けた人も少なくないのでは。

仲間の数が増えると同時に年々パワーアップし続けるアンパンマンワールド。

そこには、子どもたちの間で一人歩きしている、あるウワサ話が存在するようです。

アンパンマンの生みの親といえばジャムおじさんですが、その傍らでせっせとお手伝いをするバタコさんとの関係、みなさんは気にしたことはないでしょうか?二人は肉親関係?それとも・・・

ジャムおじさんハンドパペット





二人は結婚した!?とのウワサも

掲示板にも、二人の関係に着目した質問者からの声が多数寄せられていました。

何やら子どもたちの間では、二人が結婚しているのではとのウワサが飛び交っているようです。

・「ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」

・「『ジャムおじさん』と『バタコさん』は結婚したの?」
アンパンマン プリちぃビーンズS バタコさん




こうした疑問については、Wikipedia「アンパンマンの登場人物一覧」に詳しい記述がありました。

「バタコさん」の項目によると、「第1話でジャムおじさんの自己紹介の後に、『私、孫のバタコ。』と自己紹介をしている」とあり、アニメでは孫という設定が置かれたこともあるようですが、諸説設定は様々のようで、明確な肉親関係は謳われてはいないとのこと。

同項目には、番組『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~』のインタビューでやなせたかし氏が「彼女はジャムおじさんの助手。

それ以上でもそれ以下でもない」と回答したとの記述がありますが、おむすびまんと両想いであるとか、たぬきおににも好かれているが気付いていないなど、彼女の意外なモテモテっぷりについて言及するコメントも記載されていました。

ちなみにジャムおじさんもバタコさんも、他のキャラクターと同じく人ではなく妖精のような存在なのだとか。

ジャムおじさんとバタコさんが結婚しているというのは、どうやら全くの誤解のようです。根も葉もないウワサが立てられ、都市伝説のように広まってしまったのは人気者ゆえの宿命かもしれませんね。

西川産業 アンパンマン 抱き枕〈バイキンマン〉 42×22
()



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
あっれ~
ジャムおじさんは
おじいさんみたいだけど
本当は若いのかなぁ(^-^)
どちらにしても仲良しさんに変わりなし♪
まーちんさんとnekoも
仲良しさん???(ヘヘヘッ)
9月1日10:00:01に集合!!!です

※おきてがみ
見つけられなかった・・・
あ~~~った(>_<)
ポチ反映されなかったら<m(__)m>
【2009/08/13 16:42】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]

nyannko12000さん
いや~照れますね
公然の目の前であんぱん
僕はメロンパンが・・・(謎)
【2009/08/15 22:12】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/634-b9a02c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。