FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し力で人生に3度訪れると言われてる...
人生に3度訪れると言われています

 最近、やたら女性からのアプローチが増えた。二人きりの食事に誘われたり、教えていないはずの誕生日にお祝いのメッセージをもらったり、花火などのイベントに誘われたり… 

さらに同僚からは「社内の女子の人気が急上昇しているらしい」との情報も。

これっていわゆる「モテ期」?人生に3度訪れるといわれていますが、どんなときに起こるものなのでしょうか。


今思えばあれが「モテ期」?

はてなキーワードには「人生において急に異性にモテる期間のこと」と定義されています。そんな「モテ期」の謎について、掲示板にも多数の質問が寄せられていました。

・「モテ期って体験しましたか?」

「モテ期」を経験することよりも、本当に好きな人と知り合える方が幸せなのではと考える質問者。

「モテ期」を体験することで経験値が上がり、その後の考えも変わるという友人の言葉に疑問を持ち、「そういうものでしょうか」と質問を投げかけたところ、多くの回答者からユニークな「モテ期体験談」が寄せられていました。

選り取り見取りで選んだ相手と結婚したという回答や、外見で選んだ相手とはうまくいかなかったという回答など、モテエピソードは人それぞれ。

中には芸能人でもないのに自分のファンクラブができて仕事に差し支えが生じるほどになったという、うらやましいような体験談も。

この回答者は「その時の経験は、恋愛とかとは関係のない仕事上での一般人への対応や、忙しい中でのスケジュール管理に役立っています」とコメントしていますが、経験値を上げるという意味では、「モテ期」に学ぶことも案外少なくないのかもしれませんね。


なぜ「モテ期」がやってくる?

では、なぜ「モテ期」がやってくるのでしょうか。そのメカニズムについては、Gyaoの記事「ネットの噂を科学的に検証! オトコの『モテ期』発生のメカニズムとは?」に興味深い記述がありました。

同記事によると、思考が前向きなときに分泌される「ドーパミン」や、安らぎを与える「セロトニン」のバランスが良好なときに「モテ期」が訪れるとのこと。

また、下記の質問に対する回答にも興味深い指摘がありました。

・「モテ期」

「彼女がいる男性はがっついておらず落ち着きがあり、自信やゆとりがあることが少なくない」とのこと。

さらには、「そういうことが好循環を生み、さらなる自信をもたらす」とあり、そうした流れにいる状態を「モテ期」というのでは、とコメントしています。

この回答者の指摘通り、恋人ができたのをきっかけにモテ期に突入したという人もいるのではないでしょうか。


ちなみにランキング「人生で一番のモテ期ランキング(男性)」によると、20代の前半との回答が最も多く、ついで20代後半とあり、30代前半という回答は5位にランク・インしています。

まだ1度も経験したことがないという人にも、これからやってくる可能性は十分にあるはず。

なお、ランキング「グッとくる男性の気遣いランキング」では、《重い荷物を持ってくれる》《好きなものを覚えていてくれる》《落ち込んでいるときにメールをくれる》などが上位にランク・イン。

さりげない気配りができると女性からの評価が高まりそう。

大人になってからのモテ期には、より「癒し力」が重要といえるかもしれません。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
nekoも女性です
素敵だなぁと思うのは
みんな同じなのね
nekoも上位3が
ポイントですね
【2009/08/28 11:08】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]


女性からのアプローチって、よっぽどじゃないと出来ないですi-201
『モテ期』突入かもですね~i-184
私も早く突入したいなぁi-278
【2009/08/28 19:12】 URL | kao #RwH1dyjc [ 編集]

nyannko12000さん
nyannko12000さんは今後2度起こりえるかも?知れませんね(笑)
人生これからエンジョイしましょう。
【2009/08/30 14:51】 URL | まーちん #- [ 編集]

kaoさん
これから突入のチャンスを逃さないようにしないと・・・
もう直ぐチャンスかも?(笑)
【2009/08/30 14:53】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/644-dbfcb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。