FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り少ない夏の日をどんなふうに過ごしましょうか
残り少ない夏の日をどんなふうに過ごしましょうか

お盆休みは実家へ帰省したという人も多いのではないでしょうか。
(僕は江ノ島展望台!)
疲れが抜けない体に追い討ちをかけるように連休後は仕事もバタバタしがち。

でも今年の夏も残りあとわずか、夏ならではの過ごし方をもうちょっとだけ満喫したいというアナタに、残り少ない夏の休日を有意義に過ごす工夫を雑誌から探ってみました。


オヤジは外が好き!?大人の雑誌『LEON」を読んでみた

「ちょいワルおやじ」のフレーズで一躍有名となった『LEON』(主婦と生活社)。

パンツェッタ・ジローラモ氏が渋く表紙を飾る『LEON』が提案する大人の休日とは一体どんなものなのでしょうか。

9月号で目を引いたのが「小僧のソレとは違います 遊べるオヤジの極上時間の過ごし方」という見出し。

ここで紹介されていたのが「外シャン&外シガー」。読んで字のごとく、屋外で冷えたシャンパンやシガーを楽しむというもの。

続いて「BBQじゃなくてあえてのパエージャ」スペイン料理の代表格・パエージャを野外で作る企画。

しかも炭ではなく、バーナー式グリルを使うことで火おこしの工程が大幅に省かれ、準備や片付けの煩わしさから開放。

空いた時間を遊びや会話に費やすことができます。ダラダラと汗を流しながら火をおこす少年っぽさや野性さもステキですが、大人の時間の使い方といった印象を受けます。


旅行は気が乗らない… ならば美味い食事でもいかが?

どこかへ出かけるとなると、ある程度の事前準備が必要に。

仕事に追われる毎日で到底そんな時間が取れないというならば、いつもよりもワンランク上のお店ですべてを忘れて食事を楽しむのはいかがでしょう。

『東京カレンダー』(アクセス・パブリッシング)9月号をめくってみるとそこには「夏の魚料理 澄み切った陶酔」と夏が旬な魚を使った料理と一緒に、ワインや日本酒の写真と共にお店の紹介が。

いつもは慌ただしく食事を済ませている人も、ここは旅費を丸ごと食事代に当てるつもりで奮発してみるのも悪くなさそうです。


とにかく出不精、本や映画を少し視点を変えてピックアップ
日経エンタテインメント ! 2009年 09月号 [雑誌]




『日経エンタテインメント!』(日経BP社)9月号にはインドア派にうってつけの特集が。

「本・映画・音楽の新定番500」と題し、小説から雑誌、マンガ、などの年齢別購読ランキングが発表されています。

中でも注目したいのが直木賞候補作家の作品。受賞作については目にする機会が多いものですが、同誌が調査した「作家パワーランキングTOP100」にランク・インする作家のうち、3分の1が落選経験者なのだそうで、読む価値は大きそうです。

いつもとは違った視点から作品をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

普段の生活では気がつかないうちにルーチン化しつつあるものですが、ちょっと視点を変えるだけで思い出深い経験に繋がることも少なくなさそうです。

朝晩は涼しくなる一方、さあ残り少ない夏の日をどんなふうに過ごしましょうか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/648-b740e167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。