FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみながらお財布をフリフリする?
楽しみながらお財布をフリフリする?

銀行で残高を確認する度に思うこと。

どうしてお金が貯まらないんだろう……

一向に増えない貯金額に大きなため息。

特に高額の買い物をしたわけでも衝動買いをしたわけでもなく、これといった理由も見当たらぬまま過ごしてはいませんか?

お金が貯まる人と貯まらない人の違いは一体どこにあるのでしょうか。その秘密を探ってみました。


貯められない人ってどんな人?

一定の収入もある。毎月支払っている家賃やローンも常識の範囲。ましてや贅沢な暮らしやギャンブル、趣味に大金をつぎ込んでいるわけでもない。

きっと腹さえくくれば貯められるはず……

足りないのは気合い?

All Aboutマネー「なぜか貯められない人の落とし穴」によれば、一定の収入があり借金もないにも関わらずお金が貯められない人の主な原因は「…しているつもり」の勘違いによるものなのだとか。

セール品だからお得、ポイントが溜まるからなどと、実は必要のないものを購入しているケースが多いのだとか。

ほかにも誕生日や記念日、イベントなど「今日は特別だから」という言い訳をつけては財布の紐をゆるめてしまう人も注意が必要。

よく考えてみれば、一年のうちに何度もイベントは訪れるもの。

購入する際には必要度を考え、特別な日に備えて別枠で予算取りをしておくのが良いそうです。


今度こそお金をためるぞ! でもどうやったら長続きするの?

金融広報中央委員会の知るぽるとによれば、貯蓄の目安は収入の1~2割。さらに共働きならば、収入の2割を二人で貯めていけば、無理に節約をする必要性は低いとアドバイスしています。

ただし、これには車検代などの必ず出ていくお金は含んでいないので、長期にわたって貯めるもの、短期で必ず出ていくものと分けて考えるのが得策のようです。

そしてお金を確実に貯めるにはやはり給与天引きか金融機関の自動積立を利用するのがベスト。

知らず知らずのうちにお財布から羽が生えたように飛んでいくお札を逃がさぬよう、早速手続きを行ってみてはいかがでしょうか。


月に向かってお財布をフリフリ 金活中のフリフリーゼが急増中!?

さて、巷でじわじわと急増中!?なのが満月の夜に月へ向かってお財布をフリフリする女性。

通称フリフリーゼと呼ばれる彼女らは、婚活よりも金活の方にウエイトを置いているのだとか。

金活とはお金を儲けたり、収入UPに繋がる活動をしたりすること。

そんな彼女らが満月の夜に集う会が「満月お財布フリフリーゼの会」。その活動の中身とは?

サイゾーウーマン「満月に向かって金運を願う、フリフリーゼの会に潜入!」によれば、このイベントの主宰は占い師で、満月には物事を引き寄せるパワーがあるとのこと。

参加者は大きくわけてスピリチュアル女子とバリバリのキャリアウーマンに二分されるのだとか。気になるフリフリのやり方は実に簡単で、お財布の中からクレジットカードなどの消費に繋がるものを取り除き、お金など増えて欲しいものだけを残します。

そして満月に向かって「満月ありがとう」と叫び財布を振るだけ。気になる効果についてですが、人によっては小額ながらも馬券や宝くじが当たったというケースも。

潜在意識に眠っている金銭に対する意識を変えることが一番の目的のよう。

長続きしない家計簿・・・

挫折を繰り返してへこむぐらいならば、むしろ楽しみながらお財布をフリフリするところから始めてみるのも手かもしれません。

      
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/656-4f12650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。