FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスマン必見 さりげないコーディネート
ビジネスマン必見 さりげないコーディネート



「オシャレは足元から」といいますが、みなさんは普段スーツを着るときにどんな靴下を合わせていますか。

黒や紺など、スーツと同系色の靴下を選ぶのが一般的とされているようですが、ここでふと気になったのが、白い靴下。

白といえば清潔感を連想させる色ではあるものの、スーツに合わせるのはタブーなのでしょうか。

Q&Aサイトでも、同様の質問が多数寄せられていました。


スーツに白い靴下、どうしてNGなの?

「靴下について」

掲示板に寄せられたこちらの質問には

「ビジネスマナーとしては、白の靴下はマズい」

「白はスポーティなイメージなので、仕事をするビジネスの場には合っていない」

という回答が寄せられていました。

また、Yahoo!知恵袋に寄せられた「スーツに白い靴下って何故ダメなんですか?」という質問には

「白はスポーツ用だから」

「『スーツに白い靴下はダメ』と世間一般で認識されているから」

といった理由が寄せられていました。

どうやら、白い靴下はスポーツ用であってビジネスシーンには不適切といった意見が多いようです。

では、実際に白い靴下を合わせるのはマナー違反なのでしょうか。

All About「スーツを着るときの靴下選びのコツ」によると、スーツを着るときの靴下選びのコツとして「パンツか靴の同系色を選ぶ」とあります。

「白はカジュアルの着こなしの時だけに履くように」とアドバイスされている通り、やはりビジネスシーンには向かないようです。

また、色ばかりでなく気をつけておきたいのが靴下の丈。

カジュアルなシーンではくるぶし丈やハイカットスニーカー向けの短めソックスなども人気のようですが、座ったときにすねが露出しまわないよう、長めのものを選ぶのがポイントなのだとか。

ビジネスシーンでは、意外と見られている足元。椅子に座ったとき、ズボンの裾からのぞく靴下は目に付くものです。

違和感のない、さりげないコーディネートを心がけたいものですね。

                     


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/661-8e97d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。