FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あなたの会社にも こんなキャラクターいますよね?
あなたの会社にも こんなキャラクターいますよね?

部下を30人ほど抱える部署の課長をしている。

十人十色とはよくいったもので、個性豊かで誰一人として同じ性格の部下はおらず見ている分には楽しい。

見ている分には… 

草食男子や肉食男子など恋愛傾向やライフスタイルから分類されたキャラクターが浸透しています。

では一日の大半を過ごす職場ではどうでしょうか。

新語から職場にいそうなキャラクターをピックアップしてみました。


タメ男にペラ男 手を焼いている部下はいませんか?

「課長、オフィス暑くない?」と平気でタメ口をきいてしまう男性社員はいませんか?

そんな男性を「タメ男」と呼ぶのだそうです。

担当内だけならばまだしも、さらに重役にまでタメ口がエスカレートしまっては、たとえフレンドリーな社風とはいえどもいかがなもの。

また知り得た情報をペラペラと喋ってしまうのが「ペラ男」

情報を入手したその瞬間からペラペラと情報漏えい。

本人に悪気がなくとも、これでは信用もガタ落ち。社外秘の情報なんて到底教えられません。


普段は優しく接してくれるOLさんも実は…

普段から、笑顔を絶やさずに接してくれるのは向かいに座る女性社員。

たまには職場のみんなを誘って仕事のグチでも聞こうかと企画したところ、「私、会社の飲み会には参加しない主義なんです」とぴしゃり。

意外とクールな一面を持つ女性のことを「冷え嬢」と呼ぶのだそう。

そして何時いかなるときでもぼーっとしているのが「ユメ子」。

急な仕事の頼みにくさはダントツといえそうです。

かつて新人類と呼ばれた世代がいたように、ロスジェネ世代、ゆとり世代などと世代によって様々な呼び名がされてきました。

近頃ではさらに○○男子・女子といったように細分化している傾向にあるようです。

巷にはまだまだたくさんのキャラクターが潜んでいるのかもしれません。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
(@_@;)
草食男子は
良く聞きますが
冷え嬢ですか・・・
neko家の次女様、冷え嬢みたい(~_~;)
【2009/10/08 23:03】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]


こんばんは~(^▽^)ノ

きょうは置き手紙メンテですね~><

いえいえ農家じゃyないですよ~^^

(^ω^)v
【2009/10/09 22:10】 URL | U #- [ 編集]

こんばんは~☆
私は肉食女子ですぅv-12

ランキングポチっとe-141
【2009/10/10 02:58】 URL | イセリナ #OsMBJjTk [ 編集]

nyannko12000さん
本当ですか!たまには付き合いも大事かと・・・
【2009/10/12 20:44】 URL | まーちん #- [ 編集]

Uさん
う・・・かぶ996贈りますからね(笑)
【2009/10/12 20:45】 URL | まーちん #- [ 編集]

イセリナさん
肉食女子 実際にお目にかかりたいですが怖い・・・ブルブル(笑)
【2009/10/12 20:47】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/662-99ed9531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

