FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の本音 財布代わりじゃないんだから
男性の本音 財布代わりじゃないんだから

初デートのときに食事代を払って以来、自分がデート代を出すのが何となく習慣になっているけれど、給料日前に全額を負担するのは正直キツイこともある。

かといって「割り勘でいい?」と切り出すのは器の小さいヤツと思われそうで… 

たまには彼女にもデート代を出して欲しいけれど、どう伝えるのがスマート?

「おごられて当然」な態度がデートを盛り下げる!?


割り勘デートはNG?

掲示板の質問を探ると、デート代を巡っては「割り勘なのは脈なし?」や、「『ケチな人は愛情もケチる』って言われるのはなぜですか?」など女性からの質問が目に付く中、男性からもこんな声が寄せられていました。

 こんな男はダメですか? 』

付き合って3ヶ月の彼女に、今後のデートは「割り勘で」と伝えたいという質問者。

女性からの意見を請うと「いきなり『割り勘で』と伝えるのではなく、まずは話し合ってはどうか」といった声が多数寄せられました。

そんな中、男性からは「自分の財布を、デートの時『相手に預けてしまう方法』を一度試してみては」との提案も。

無理をしないで今後もデートを楽しむには、あらかじめ使えるお金の上限を設けておくこの方法は、有効といえるかもしれませんね。

さて、こうした質問の回答者の声を探ると、割り勘デートに賛成派の女性の意見も少なからず聞かれました。

「一ヶ月のデート代について」のように、デート用に二人の共同財布を持つという方法も参考にしてみてはいかがでしょうか。


女性の本音はやはり「奢って欲しい」!?

msnの調査「みんなの恋愛常識」の「デートの食事代、どうしたい?」という質問には、女性のおよそ6割が「できれば奢って欲しい」と回答。

一方、「割り勘がちょうど良い」と答えたのは33%にとどまるという結果に。

また、男性のうち「100%奢ってあげたい」と答えた人は65%に上りました。

バブル期以降、女性の社会進出も当たり前になりつつあるとはいえ、食事代に関しては男性が多く支払うものという風潮が、男女それぞれの間に未だ根強く残っているようです。

しかし、奢らない主義の男性からの一言コメントには「財布代わりじゃないんだから…」「男女平等の時代。

レディースデイに違和感を覚えるくらいですので…」といった本音もちらほら。

そんな男性に対し、女性からは「女性としては、寂しい気持ちになります」や「脈がないか、ケチな人なのかな、と」といった厳しい声も。

お金の問題がきっかけで恋人との関係がぎくしゃくしてしまうのは避けたいところ。

奢るにせよ奢られるにせよ、相手のお財布事情を考慮した上で、まずは話し合うのがベターといえるかもしれません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/668-f681fed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。