FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなた 可愛い
あなた 可愛いといつ頃言われました?

女性の友人から「かわいい友達がいるから今度紹介するね」といわれ、期待に胸を膨らませていざ会ってみると…

自分がイメージしていた「かわいい」とは全然違っていた、という経験はないでしょうか?男性の皆さん(笑)

女性のいう「かわいい」と男性のいう「かわいい」には根本的な違いが存在するのでは?

そんな議論が、掲示板の中でも展開されていました。


ここが違う、男性の「かわいい」と女性の「かわいい」

「女性の『かわいい』はアテにならない」なんて声がときおり聞かれますが、実際のところ、男女間ではどのような認識のズレがあるのでしょうか。

「『かわいいね』ってどんな意味で使いますか?」

男性から女性に、女性から女性に対して「かわいい」というとき、どういう意味でいっているのかを知りたいという質問者。

女性からは、容姿や身のこなしに隙のない美しさのある人に対して「きれい」を使い、それ以外の人に対して「かわいい」を使うという意見や、容姿だけでなく、言動や雰囲気にかわいらしさのある人に対して「かわいい」を使うといった意見が聞かれ、どちらかというと内面重視であることがうかがえました。

一方男性からは、猫のように構いたくなる相手に対して使うといった声が聞かれる中、女性が何に対しても「かわいい」を使うため、あまり深い意味を込めず挨拶代わりに使うのが習慣になってきたという回答も。

また、男性からは女子から女子に「かわいい」という場合、本当に可愛い子というのは大抵ありえないといった声も聞かれました。

「女性同士だと、本当に可愛い子にはいいたがらないように感じる」という回答者。

女性の「かわいい」は、ある一点に焦点を当てて無理やりほめているにすぎないのでは?といった鋭い見方もあるようです。また、

「男性の方に質問なんですが」

という質問には、「セックスアピールのある女性」とする男性からの意見も。

女性の「かわいい」がアテにならない理由は

「女性が女性を「かわいい、きれい」と言う時…」

女性は女性に対しての評価が甘く、男性に対しての評価は厳しいと感じている質問者。

すると、ある回答者からは、男性への評価が厳しくなるのは気があると誤解をされないためで、女性が女性を「かわいい」とほめるそのウラには、相手をほめることで自分の評価を上げようとしているのでは、といった意見が寄せられました。

一方、男性同士で評価が甘くならないのは、女性同士のようにかばい合う習性がないためとする声も。

男性同士の場合、かばいあわなくとも恨まれたり、やっかまれたりしないという回答者。

女性が「かわいい」とほめあう場合、それが実際どうであるかよりも、場の空気を和ませることができるかが重要視される傾向にあるのかもしれません。

男性の「イイオトコ紹介する」はアテにできる?

では、男性のいう「かっこいい」はどうでしょうか。

「男性のいう『イイオトコ』は女性にとって『イイオトコ』?」

「イイオトコ連れてくる」と男性にいわれ、実際に会ったことのある女性の意見を求めたところ、ある女性の回答者からは、外見がかっこいいとして紹介された男性に会ったら、たしかに「イイオトコ」だったと答えています。

女性に比べ、男性の方がよりお世辞ヌキの本音で同性を評価する傾向にあるといえるのかもしれませんね。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんは~☆
合コンの時、それが当てはまりますね!
どこが!?可愛い??
応援ポチです☆
【2009/11/14 00:53】 URL | イセリナ #OsMBJjTk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/674-8e1562b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。