FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お互いを惚れ直すきっかけ
お互いを惚れ直すきっかけ

近年結婚された方に聞くと、私の周りでもほとんどの人が新婚旅行(ハネムーン)に行っているようですね。

そもそも新婚旅行は“必要”なのでしょうか?

そんな新婚旅行の意義について、結婚を控えたプレ新婦の方から、質問がのぼっていました。

「新婚旅行ってやっぱり必要?」

なるほど、回答者の方々のお話も思い出深いものばかり。

「結婚式という大きな仕事を終えた後の慰安旅行みたいだった」

「トラブルの後、ホテルに私達はハネムーンだっ!と言ったら、VIPルームに通してもらえた」

など、確かに他の旅行に比べると特別な雰囲気が伺えます。

また「ハネムーンは長期休暇で大きな顔していけるチャンス、プライスレス!」なんて意見もあり、やはり“別格な旅行”という意識が高いようです。


二人で作る“最初の思い出作り”

会社からもらえる「結婚休暇」の関係で式後や近日中にそのまま行かれる方もいれば、少し間を置いていかれる方とさまざまです。

また、行き先もせっかくの機会だからといって海外を希望される方もいらっしゃいますし、国内旅行の方も依然人気が高いようです。

結局のところ、実際結婚をしてしまうと経済的にも時間的にも思いっきり旅行にいける機会が少なくなってきてしまうので、あえて新婚旅行にだけには行った方がいい!挙式は挙げなくても、可能な限り「二人の思い出」を作った方がいい、と押す意見が大半です。

僕が海外で新婚旅行のカップルを見かけて素敵だなと思った場面は、言葉が通じなくても夫婦で頑張ってフロントと交渉したり、二人で地図を見ながら街中をウロウロしたりしている姿です。

お互いを旅先で支えあい、共に特別な旅行を楽しむ姿って、初めて本当の家族になったようで非常にほほえましい光景ですよね。

相手がいざという時には頼りになることを知ったり、知らない土地に共に飛び出すことでドキドキしたり・・とお互いを惚れ直すきっかけになるかもしれませんね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/678-888eef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。