FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイヒールの正しい履き場所?
ハイヒールの正しい履き場所?

 先日、「職場でのハイヒールめぐる英労働組合の決定に波紋」というニュースが話題になりました。イギリスの労働組合の会議で「女性が職場で楽な靴を履くことを認めるべき」との動議が可決されたところ、一部マスコミが「職場でのハイヒールが禁止されようとしている」と報道されました。

組合側は「ハイヒールを禁止することは求めていない。

長時間立ち続ける仕事をする女性たちの、ハイヒールを拒否する権利を認めさせることが目的」と説明するなど、ちょっとした騒ぎになったそうです。

職場でのヒールについては、掲示板でもいろいろな質問が寄せられていました。

「普段高めのヒール+パンツスタイルですが、職場がスリッパ履きなのでスソを引きずります…」

「身長165cmくらいの女性は、何cmのヒールを履くべき?」

「身長が低いのでハイヒールを履いているけど、職場でバカにされる」

「自分のヒールのカツカツ音が気になります」

など視点はさまざま。男性には想像できない悩みを、働く女性たちが抱えていることが分かります。

さらに、

「パンストにヒール。クサい足の臭いの解決法は?」

など、ブーツを履く機会も多くなるこれからの季節に、ためになる情報も寄せられています。

 

ドレスコード、ファッション、健康上の理由・・・

「ヒール靴で立ち仕事…腰痛にならないためには?」

という質問もあるように、そもそも冒頭のニュースは足の専門医協会が始めた議論。

雇用主に対しハイヒールを履くことによる影響を調べ、健康上の害があると分かった場合には、楽な靴に履き替えさせるよう求めたものです。

ヒールを履きたいというファショナブルな気持ち、逆に、履かなくてはいけないドレスコード、職種の違い、男性が感じるロマンなど、さまざまな立ち位置・意見があるとは思いますが、働く女性たちが無駄なストレスや健康上の不安を感じることなく働ける社会・企業風土作りについて考える、いいきっかけとなるニュースでした。
 ←あの女性が履いていた

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

iいつも読ませてもらってます。
このネタ面白いのでコメントを
うちの会社今この問題起きてます。
女子社員は、外反母趾などの問題で
スリッパ?みたいな楽な靴で仕事をさせるように
組合に求めてきて、組合と会社側で協議中です。
もちろん英国の会社ではありませんがヽ(^。^)ノ
社長が難色を示していますね。
だらけるんじゃないかと
この問題どうなるのでしょう。
【2009/11/02 15:45】 URL | uzukiti #- [ 編集]

uzukitiさん
コメントありがとう御座います。
僕的には女性のハイヒールは魅力的ですが
女性から見てどうななんでしょう。
【2009/11/05 08:48】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/682-c116355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。