FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいけど臭い!?
美味しいけど臭い!?

焼肉、ラーメンに餃子、ペペロンチーノはもちろん、モツ鍋にもぴったりの食材。薬味からスタミナ料理まで、あらゆる料理に応用が利く、万能選手の一つである「ニンニク」。

たとえ食後に会議やデートが控えていようとも、あの独特の風味に食欲を掻きたてられ、つい口にしてしまうものではないでしょうか。でもやっぱり気になるニンニクの臭いについて、掲示板にも質問が寄せられていました。

「ニンニク臭い口臭を消すよい方法はありませんか」

大のニンニク好きという投稿者は、普段から餃子にたっぷり生おろしニンニクを添えたいところをぐっと我慢していたそうですが、先日つい耐えかねて入れてしまったのだそう。

そこで効果的な口臭対策はないかとの質問が寄せられていました。

ニンニク好きにとっては

「ニンニクをたっぷり用いた料理を我慢せずにお腹いっぱい食べたい、でも臭うのは嫌!」

わがままかもしれませんが、これが本音ではないでしょうか。

翌日会社やデートが控えていたり、また特に接客業の人にとってニンニク臭は死活問題といえるほど。

これに対し様々な回答が寄せられていました。

まずはおなじみの牛乳。

食材の臭みを抜く場合に使われることもありその効果のほどはご存じのとおり。

他にもコーヒーや緑茶には消臭効果のあるタンニンが含まれており効果的なのだそう。

これならば手軽に自宅でトライできますね。

またコーヒーの場合はコーヒー豆を食べるという方法もあるようです。また即効性はないものの、翌日の対策として青汁も紹介されていました。


あのフルーツも効くらしい。

「ニンニク料理を食べても臭わない方法、ご存知無いですか?」

女性投稿者からは、「市販の消臭タブレットや牛乳を試してみたけれど、あまり効果がみられなかった」との話が。

また、ニンニク臭対策に効果的と言われる、りんごの摂取量やタイミングについての質問もありました。

回答によると、やはり「りんご」も効果的なのだそうで、摂取量は半分ほど。りんごに含まれる酵素が効果を発揮するのだとか。

ジュースで摂る場合は濃縮還元していない100%のものを。

またその他にも「マッシュルーム」や「ごぼう」なども紹介されていました。

ファーマーズネットによると、やはりりんごの消臭効果は高いと紹介されています。

消臭効果があることで知られる緑茶などに含まれるポリフェノール、これはりんごにも含まれており、加えてこの働きを高める酵素が含まれているのでより高い消臭効果が期待できるのだそうです。

他にも消化吸収を高めるカリウムやビタミンなどりんごには様々な栄養が含まれていますから摂って得する果物といえそう。

「りんご一個医者いらず」

なんていいますが

「りんご一個臭い知らず」ともいえそうですね(笑)

美味しいニンニク料理を目の前に、臭いを気にしていては食事の楽しさも半減。

あらかじめ消臭方法をおさえておけば気にならずに食べられるというもの。

またデイリーポータルZ「青森産と中国産のニンニクはどう違うか」では、中国産と青森産のニンニクを比べ、味の違いに迫っていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

食後にしっかり対策をすれば、ニンニク料理をさらに満喫できそうですね。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

にんにく、子供たちは大好きです~♪
臭いもなんのそので!

私は多目に食べたりすると
胃にきてしまいますが、パスタの時などは
にんにく、かかせませんね♪
【2009/12/04 09:25】 URL | くま8 #SFo5/nok [ 編集]

くま8さん
パスタ ペペロンチーノですね!
健康第一ですから
【2009/12/09 20:52】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/686-3827c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。