FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル検索での謎
グーグル検索での謎

11月22日は「いい夫婦の日」だったとか。

それで思い出したのが、ネットでちょっと話題になったある現象。

グーグル検索で「夫」と入力した後にスペースを空けると、辛辣な絞込みキーワード予想が次々と出てくる――というのがそれ。

グーグルには「Googleサジェスト」という機能があって、キーワードの一部を入力すると、「あなたが探したいのはこれ?」という言葉を先取りして予想し、表示してくれる。予想は検索ランキングをもとにしているらしい。

つまり、それだけ多くの人がこのキーワードで検索しているってこと?と考えるとちょっと怖い。

原因については2ちゃんねる震源説なども指摘されているので(ITmediaブログ)、この検索をしているのが妻とは限らない。

ちなみに「妻」で検索すると「誕生日プレゼント」がキーワード予想のトップに出てくる。

この差はやっぱり気になる……。

まあ、何十年も連れ添う相手なので、一緒に暮らしていれば抱きしめて頬ずりしたいと思うこともあれば(ある?)、飛び蹴り食らわしたろかコノヤローと思うことだって(ある?)(笑)

ネットにはこんなのがありました。

「私は/俺は、夫の/妻の、ココを許している!」

「皆さんが、『夫の/妻の、ココが気になるけど、許している!』ということを教えて」と呼びかけたのは、結婚1年目になるという主婦。回答を見ると

   「時間の観念」

   「酔っぱらうと声がでかくなる事」

   「ウチの嫁は好きな家事しかやりません!!」

などなど、「許しているコト」の内容は千差万別。

でも、質問者を含めてほとんどに共通している点が1つありました。

それは、「自分が許していること」を挙げたあとに、「でも相手はもっと許してくれているかも」と思いやっていること。

   「嫁さんの発言には抵抗ありますが、その50倍は許してもらっています」

   「確実に許されていると思うことは、結婚したときより太ったこと」

分かるなぁ~それ!(笑)

恋人同士の時は緊張感もあったし、自分のいい面ばかり見せていられた。

でも一緒に暮らすとそうはいかない。

「結局夫婦って妥協が必要ですよね。元は育った環境も違う他人なんですから。人によって我慢できる事できない事って違いますし、お互い許し合える範囲内だから一緒に居れるんだと思います」という意見は説得力があります。

相手に対してブツブツ言いながらも、この人たちのようにちゃんとお互いを思いやれる夫婦なら、「死んで欲しい」と検索することなんかあり得ないだろうなと納得しました。(笑顔)

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

どうだろう?
以外に、妻の方が夫を大切にしてないかも
nekoも、旦那様年下だから(2つ)
いつまでたっても子供扱い・・・

母と父を見ていると
父の方が母を気遣っていたなぁって思うのです
母は、父が亡くなってから
その大きさに気がついたみたい
nekoは、どうかなぁ・・★
【2009/12/01 23:12】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]


>「自分が許していること」を挙げたあとに、
「でも相手はもっと許してくれているかも」と思いやっていること。

そうだったんですか(*^_^*)
そう思えるからこそ、ずっと一緒にいられるのだなぁ~って。

相手のことが厭になると何から何まで厭になり
同じ空間にいることが耐えられなくなり別れ。。

思いやりってホント一番大切ですよね♪
【2009/12/02 06:35】 URL | くま8 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます。
自分のブログのタイトル「気象天潔」をグーグルで検索したら
62万件出てきましたよ!びっくり!!
【2009/12/02 08:38】 URL | イセリナ #OsMBJjTk [ 編集]

nyannko12000さん
女性は結構・・・
思いやる気持ち大事にしたいですね。
【2009/12/02 20:15】 URL | まーちん #- [ 編集]

くま8さん
そうですね、思いやりの心 夫婦でなくても大事にしたいですね。
【2009/12/02 20:17】 URL | まーちん #- [ 編集]

イセリナさん
そんなにあるんですね!
僕のは「あいのりショッピング」で・・・
【2009/12/02 20:19】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/698-cfa0c2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。