FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライドポテトが食べたい!
フライドポテトが食べたい!

カリッとした食感がたまらない揚げたてのフライドポテト。ほどよい塩味が後を引き、ついつい手が伸びてしまうものではないでしょうか。

おやつはもちろんお酒のおつまみに、またお弁当のおかずとしても重宝するフライドポテト。

でも揚げたてという食べごろを逃してしまった場合、どのようにすれば美味しく食べられるのでしょうか。

ネットで調べて見ました。

「マクドナルドのポテト、冷めてもおいしく食べられる方法を知りたいです」

マクドナルドのポテトが好きという人は、自宅でゆっくり食べようと持ち帰るものの、家に辿り着く頃には冷めてしまい、オーブンや電子レンジなどで温めてもなかなか思うような食感にならないのだとか。

これに対し様々なアドバイスが寄せられていました。

中でもおススメなのが、ラップをせずに電子レンジで温めた後オーブンで水気を飛ばすというもの。

一番手軽な方法といえそうです。

また、ポテトをつかったアレンジレシピも寄せられています。

耐熱皿にポテトを並べホワイトソースをかけてグラタン風にしたり、オーリブオイルにニンニクのみじん切りとベーコンを入れて炒めるなど、みなさんオリジナルのレシピを持っているようです。

自宅でおいしいフライドポテトが食べたい!

「結局、自宅で美味しいフライドポテトを食べるのは無理なんでしょうか?」

ファーストフード店で揚げたてのポテトを食べるたびに、「これを食べながらビールが飲めたら最高だろうな」と感じるという人は、家で食べられる美味しいポテトはありませんか?というが。

これに対し、以前テレビ番組で紹介されたという方法が寄せられていました。

好みの大きさにカットして水にさらし、沸騰したお湯でジャガイモをサッと湯がいて、そこから低温で色がつかないように揚げ、次に高温でカリッと仕上げるのだそう。また

「フライドポテトの作り方」

によれば、下茹でをするのではなく切ったジャガイモを電子レンジにかけてから揚げるという方法も。

また市販の冷凍ポテトを使う場合、やはり一度低めの油で揚げるのがコツと、どうやら美味しいフライドポテトのコツは油で揚げる前に一手間をかけるのがポイントのよう。

ホームパーティーをする機会も増えてくるのではないでしょうか。

大人数となるとメニューに頭を悩ますものですが、フライドポテトはボリュームがあって子どもから大人までが食べられるまーちんオススメ鉄板メニュー(笑顔)


テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

こんにちは、まーちんさん
これ読んでたら、マック行きたくなりました。
ポテトおいしいですよね。
子供は賛成でしょうけど、奥さんの反応が怖いです。
でも、ポテトおいしいですよね。
【2010/01/03 10:27】 URL | uzukiti #- [ 編集]


ポテト美味しいですねーe-426私もダイスキですe-266
たまぁに、期間限定で【シャカシャカポテト】BBQ味とかよりも、
断然、塩味が美味しいe-284
マックのポテトって、冷めると独特の食感になるけど・・・
揚げたての美味しさを考えると不思議ですe-351

ポチっと応援完了です☆
【2010/01/03 21:46】 URL | kao #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんは。
元日からマック行きましたよe-426

ランキングポチっと☆
【2010/01/03 22:14】 URL | イセリナ #OsMBJjTk [ 編集]

uzukitiさん
ポテトは主婦の見方ですよ(笑)
【2010/01/04 20:56】 URL | まーちん #- [ 編集]

kaoさん
ポテトは手ごろで美味しいですから
マックの塩味が他にないですね
【2010/01/04 20:57】 URL | まーちん #- [ 編集]

イセリナさん
僕も元旦からコンビニ行きました!(苦笑)
【2010/01/04 20:58】 URL | まーちん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/08 22:10】 URL | コレチャ #- [ 編集]

コレチャさん
こちらこそ よろしくお願いします。
【2010/01/09 19:29】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/703-60fb3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。