FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資したいと考えている
投資したいと考えている?

 株式の取引をする際に必要となってくるのが、証券会社での口座の開設です。現在日本には300社を超える証券会社があり、その形態もさまざまです。

その中でも今回は、普段から街中などでよく目にする「店舗型証券」と、初心者の方にも人気の「ネット証券」に関することを調べたいと思います。

「証券会社とネット証券の違いは?」

まず店舗型の証券会社は、その名のとおり街の中や駅前などに店舗がある、従来型の証券会社です。

この店舗型証券会社は、顧客一人ひとりに担当者がつき、株式投資に関するアドバイスや情報の提供をしてくれる、対面取引を中心とした証券会社です。また、扱っている商品も多岐にわたっています。

そのかわり、注文をする際には電話で行わなければならない場合が多く、手数料も高くなっているようです。

基本的に店舗を持たないネット証券では、店舗型証券とは異なり顧客に担当者がつかないため、情報も投資家の方が自らで集めなくてはいけません。

また、注文は電話でも出来ますが、店舗を持たないため主にオンラインでの取引を行っており、そのため手数料は従来の証券会社に比べるとかなり安くなっています。

「ネット証券会社を利用するメリット・デメリット」

ネット証券のメリットは手数料が安いことのほかにも、自分の好きな時間に即座に取引できることや、取引画面でたくさんの情報がリアルタイムで見られることなどが挙げられます。

このような点から初心者の方にもかなり人気のあるネット証券ですが、もちろんデメリットもあります。

その大きなものが、証券会社のシステムがダウンしてしまうことや、故障や操作ミスなどのパソコンのトラブルが起こってしまうことで、大きな損失につながってしまう可能性がある、ということです。

ですので、取引には細心の注意が必要になってきます。

また、営業担当者がいないことで直接アドバイスを受けられないため、初心者の方ですと特に投資銘柄選びに不安を覚える方もいるかもしれません。

ですが、初心者の方でも自分で情報を集め、投資したいと考えている企業や株式投資について学ぶ機会だととらえ、まずは手数料の低いネット証券で始めてみるのもいいのではないでしょうか。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんばんは^^
不況で生活も大変(;;)
誰か我が社に投資してくださいませんかねぇ★
【2010/01/19 23:28】 URL | nyannko’レポート日記 nyannko12000 #- [ 編集]

nyannkoさん
わが社って?自営でしたっけ
投書に伺います。
【2010/01/20 18:45】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/709-0a2fdd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。