FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜型から朝型への変化
夜型から朝型への変化

朝といえば、昨年あたりから「朝活」という言葉がトレンドとなっています。

これはスポーツや勉強、仕事や趣味など、朝早くからアクティブに活動して時間を有効に使おうというブーム。意識の高いビジネスマンたちの間で「パワーブレックファースト」「早朝勉強会」が流行したり、「朝活」を勧める本が出版されたりしています。

ネットにも、「朝活」に関する質問がいくつか見受けられます。

「朝活でみんな、なにをしてるの?」

質問者は「早起きの目的がないので、つい二度寝してしまいます」とこぼしたうえで、朝早起きして何をしているのかについて、意見を募っています。

回答者たちからは、「仕事」「ジョギング」「弁当作り」「バイト」「散歩」「新聞をゆっくり読む」「読書」「アイロンかけ」「朝焼け鑑賞」「犬の散歩」など、実に様々な回答が寄せられていて、ギリギリまで寝ていられる幸せと引き替えに、実に贅沢な時間の使い方をしていることが分かります。

中には、「朝ごはんを買いに行く。パン屋まで歩いて5分くらいですが、かわいい女の子もいて気持ちもいい」と、朝から甘酸っぱい気持ちになっている人も。

また、

「旦那が“朝活”と偽って浮気してる」

というQ&Aでは、最近「朝活」と称して早朝に出勤するようになった夫の浮気を疑う主婦からの訴えが寄せられていて、こちらもとても興味深いです。

恋も仕事も、“朝”動く。

上記の質問ではありませんが、朝から活動することは恋にもいい影響を与えそうです。

朝早くから仕事に取りかかれば、夜の時間にも余裕が生まれて、デートや飲み会にもスムーズに行きやすくなります。

最近では「朝婚活」と称して、早朝からお見合いパーテイーを開くサービスも登場、忙しいビジネスマンの間で話題となっています。

また、気になる人へのメールも朝早くに送れば、さまざまな雑事に埋もれることなくきちんと読んでもらえて、返信が期待できそうです。

この季節、「朝起きてもまだ夜」ということが多く、寒くて暗くてつらい早起きですが、今年こそ朝の時間を有効に使って、充実した恋と仕事を手に入れましょう!


テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
まーちんさん(*^_^*)
朝活ですか~。
寒くて心が折れてしまいそう・・・
早起きは三文の得ってことわざもあるし、
朝活はいろんな得があるってことかもですね~。
【2010/01/27 00:58】 URL | tsudumi #- [ 編集]

tsudumiさん
日本人は変化スキってことで(笑)
朝は集中力が増しますね。
【2010/01/28 18:24】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/711-8e078c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。