FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくらとハリのある肌
ふっくらとハリのある肌

「乾燥しがちな冬は、2~3歳ほど老けて見える」なんていわれますが、季節を問わず、年齢を重ねる度にしわや乾燥などをはじめとした肌の悩みが年々深刻化していませんか?

気になる部分を少しでも改善したいと試行錯誤を重ねるものの、思うような改善がみられず苦戦を強いられている人も多いのではないでしょうか。ネットにも、そんなユーザーからの質問がありました。

「30歳目前。乾燥、小じわ…お肌の手入れテクニックを教えて!」

30歳を目前に、乾燥が気になりだしたという質問者。そこで、手持ちの化粧品で出来るお手入れ方法や小ワザ、一般的に知られているセルフケアについてのアドバイスを募りました。

寄せられた投稿によると、化粧品は質よりも量を重視し、徹底した保湿対策を行うことが大切。コットンやフェイスパックに化粧水を染み込ませ、パックをするのが効果的とのこと。

しかし、あまり時間をかけすぎるとコットンが乾燥すると同時に肌の水分も奪われてしまうため、注意が必要なようです。また肌にも倦怠期(けんたいき)が訪れるため、同じ製品を長く使い続けるよりも、ときどき化粧品を変え、肌にとって必要な変化をもたらすのも手なのだとか。

ファンデーションで隠したいのに小じわが目立ってしまう…

そして、目元や口元の小じわを隠そうとファンデーションを重ねて塗ったものの、かえって小じわが目立ってしまった…という経験はありませんか?

「小じわの目立たないファンデーション」

こちらの投稿者もその一人。寄せられた回答によると、ファンデーションなどで隠すよりも肌そのものを改善する、根本からのケアを見直すことが大事なのだそう。回答者が実践しているのは、洗顔後のすすぎを30回以上行い、化粧水と乳液を「これでもかっ!」というほどにたっぷりと与える方法。これを試みたところ、ある程度の改善がみられたようです。

ほかには、パール入りのパウダーなどを使い、光の錯覚を利用して目立たなくするテクニックも寄せられました。肌表面のキメや小じわをカバーしてくれる化粧品が多く売られていますが、やはり内面からふっくらとハリのある肌に勝るものはなし!

高価な化粧品に手を出す前に、まずは丁寧な保湿からトライしてみてはいかがでしょうか。これから迎える季節の変わり目もまた、お肌のトラブルが生じやすい時期。「美は一日にしてならず」を合言葉に、普段のケアを見直してみてはいかがでしょうか。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
そのと~り
メイクアップ
隠せば隠すほど皺増える・・のだ
アラフォー素ピン
しみ無し・皺なしnekoです
秘訣は。。。化粧をしないことで~す
まーちんさん
その点、的確!!さすが(・0・。) ホホ-ッ★
【2010/02/21 19:19】 URL | nyannko’レポート日記 nyannko12000 #- [ 編集]

nyannkoさん
僕と同じです!?
素肌美人なんですね(笑顔)
【2010/02/23 20:26】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/719-9161e2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。