FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンに座っていても疲れない方法
パソコンに座っていても疲れない方法

デスクワークの最大の悩みは長時間座っていることによる疲れ、それに伴う腰や肩の痛みですよね~。

姿勢を整えようと色々試してみても、なかなか良い方法が見つけられない。掲示板にもそんな悩みが届いております。

「床に座布団をひいて座ってパソコンを使用しているのですが、すぐ足腰が痛くなってしまいます」

「長時間座っても疲れない椅子を探してます」

勉強でも仕事でも快適に座れることが出来れば、能率アップも見込めますよね。

さっそく皆さんからの解決法をみていきましょう。

まずは、床に座って作業されている方の解決法。

「腹筋、背筋が弱っていて姿勢が悪いからです。座布団を二つ折りにして胡坐(あぐら)をかけば、背筋が伸びて楽になります」(ノロノロさん)

座布団を下に胡坐(あぐら)をかいてみると背筋が伸びるとのこと、今度試してみたいものです。

椅子での座り方にはこんなポイントが

そして、椅子での疲れない方法について。

「最適なイスは座った時、足がほぼ水平になり、足の裏が床につく必要があります。もし高過ぎでしたら脚の下にクッションを敷きます。低過ぎたら椅子の上にクッションを敷きます。背もたれは軽く触れる程度です、触れてなければ背中にクッションを当てます。イスが浅く背もたれに寄りかかるようでしたら買い換えた方がいいですね」(ロベッツさん)

「椅子の前にペットボトルや電話帳を置いて、つまさきを乗せるというのがその座り方です。かかとは床につけて、足首が曲がるような感じですね。こうして座ると、映画館でも疲れることなく座っていられる」(トッモさん)

“足を水平に保つ”ことがポイントのようです。足が床につかない場合もNGのようなので、クッションなどを利用してうまく座るように工夫する必要が。

あとは、映画館方式でかかとだけを床につける方法など、色々あるんですね。

実は、僕も姿勢が良くなく背中を固定できるタイプの椅子を普段利用しておりますが、疲れにくいので気に入っております。

また、背もたれがあえてないもので、体でバランスをとりながら姿勢をよくするタイプの椅子などもありますので、自分の好みに合った椅子を探してみると良いかもしれませんね。

皆さんによって一番良い方法がみつかかることを祈りつつネットサーフィンを・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/721-1b0a840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。