FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し系は好きですか?
癒し系は好きですか?

90年代の中頃から注目されるようになった「癒し系」の女性タレントたち。

元祖といわれる本上まなみや優香を始め、ランキング「癒し系だと思う女性有名人ランキング」上位の《綾瀬はるか》、《宮崎あおい》、《蒼井優》など、ドラマや映画、CM、バラエティなどで活躍する人気タレントの名前が目に付きます。

そんな中でも《綾瀬はるか》は、2009年にマッチ・ドットコムジャパンが行った調査「結婚したい有名人ランキング」でも1位に選ばれており、男性からの支持の高さがうかがえます。

癒し系女性は、彼女のように恋愛対象・結婚相手として男性に支持されるものなのでしょうか?掲示板を元に男性からの意見を探ってみました。


「『癒し系』の女とは?」

は、自分の好きな人の好みが、鈴木保奈美や上戸彩などの「癒し系」であるという、ある女性からの投稿。「癒し系の女性とはどういうタイプを言うのでしょうか」と問いかけると、回答者からは「仕事の愚痴を黙って聞いていくれそうな女性」、「自分が無理をしなくてもいい女性」、「母性を感じる女性」などの声が寄せられていました。

その対極にあるのが、知的な印象を受ける菊川玲であるというある回答者は「彼女の場合は東大卒のブランドイメージが強く、一緒にいると緊張して疲れてしまいそう」と答えています。

職場でプレッシャーを感じている男性ほど、プライベートではありのままの自分を受け入れてくれそうな「癒し系」の女性を求めるものかもしれません。

一方、「『癒し系』というのは、いい女の代名詞になっているようなところがありまして…」というある回答者は、「『癒し系』が好きと言っても、必ずしもそれが本当の好みかどうかはわからない」とし、「単にナチュラルメイクが好きというような意味合いの場合もあるのでご注意を」とアドバイスしています。

癒し系と見られるかは、見た目の印象による部分も大きいのかもしれません。


「癒し系だね」は、恋愛対象外という意味?

見た目にしろ中身にしろ、結局のところ男性は「癒し系」がお好き… かと思いきや、こんな想定外の意見も。

「癒し系は好きですか?(男性の方に)」

という質問に寄せられたある回答によると「外見について癒し系と言う場合は、自分の好みじゃない場合が多いと思う」とのこと。

さらに「友達なんかは好みでは無い相手を褒める時によく『癒し系』と言う言葉を使っていました」と衝撃の告白が。

これはつまり、恋愛対象外の男性に対して女性が「良い人ですね」と相手をほめるのと同じことなのかもしれません。

男性から「癒し系だね」といわれたら、ほめ言葉として文面通り受けとめたいところですが、都合よく使われがちな言葉でもあるだけに、これからはつい、その本心を勘繰ってしまいそうです(汗)


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ありゃりゃ~

喜んでいいのか?悲しむべきか?
う~ん悩む(-_-;)・・・
nekoは、癒し系といわれたことがない
我がまま系也★
【2010/04/24 22:51】 URL | nyannko12000 #- [ 編集]

nyannkoさん
癒し系憧れますが(笑顔)
【2010/04/26 21:10】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/731-dfeeffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。