FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


妻は夫をいつまで待つべきなのか?
妻は夫をいつまで待つべきなのか?

何の話かというとネットリサーチのマクロミルは 2010年4月20日、「料理と夫婦関係に関する調査」の結果を発表しまた。回答者は、全国20才以上の既婚女性516人。それによると、夫の帰りが遅いとき、妻は夕食を何時まで待つかという質問に対し、「待たずに食べる」と答えた人は44.4%でもっとも多かったそうです。

「帰らなければ何時でも待つ」人もいる

次いで多かったのは「8時まで」の15.3%で、「9時まで」が13.4%と続いていました。「何時でも待つ」と答えた人は8.7%もいました。さすがに夫が外食して帰る日は待たずに食べるでしょうが、それでも低い割合ではないですね。ただ、夕食は食べても、眠れずに待つ人もいます。掲示板には、東京転勤によって夫の帰りが遅くなり、不満を募らせる妊娠中の妻からの相談が掲載されていました。

「夫の帰りが遅い方、どのようにされてますか」

地方勤務のころはキッカリ定時退社だったが、仕事が忙しくなり飲み会も増えて、週に2日は深夜帰宅。妻は「帰りが遅いから、もう寝よう」と思っても、お酒を飲むとよく記憶をなくす夫のことを考えると、なんだか眠れない。夫は朝6時に出勤するので、幼稚園児の娘には週末にしか会えないのだという。

この相談には、海外在住のゲットさんから「自分も東京勤務時代は午前様をしていた」という反省の弁がありました。結婚当初は「夕食は家族で」と考えていたものの、残業することが美徳という考えにはまり、いつしか定時に帰りにくい状態になったという。

海外勤務で気づく「日本人は時間の使い方が下手」

しかし、夜遅く帰宅すると、物音で目を覚ました妻が「いたわりの言葉」をかけてくれることに心を痛め、海外勤務を決意。その結果、家族との時間を十分持つことができるようになったという。ゼットさんは、

「考えてみると、これって日本にいてもできたはずなんだと今は思います。お酒だって、避けられる機会は半分以上あります。・・・定時に帰宅とは言いませんが、日本人は時間の使い方がホントに下手ですね」

と振り返る。職場の空気のせいにせず、自分で管理すべきところもあるという指摘でしょう。別の回答者は、結婚当初から夫が毎日午前様だ。質問者には、朝にならないと帰ってこないものだと思って早めに就寝して、と助言しています。

「記憶をなくしてまで酒を飲む人を気遣う必要はないと思います。ご主人も、もうすぐ二児の父になる訳ですし、自分の事は自分でどうにかできて当たり前なのです」

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
(=^・^=)
うちは、外で飲まないからねぇ・・
一口できく喪失なもんで(;^_^A アセアセ・・・
仕事で遅くなっても若い頃は待っていたけど
今は、[\/]なるものが出来て便利になった
「先寝てろ!」・・へい^^了解
おやすみなさいです。★
ちなみに
まーちんさんは?
【2010/06/08 17:42】 URL | neko #- [ 編集]

nekoさん
僕はですね、家族で一番帰りが早いかも?(汗)
【2010/06/10 16:31】 URL | まーちん #- [ 編集]


我が家のだんな様は、酔って帰ってくると玄関のカギをかけ忘れるんですv-406
それが怖くて、帰ってくるまで待ってます。
昔は日付をまたいで・・・というのが多かったのですが
さすがに年齢と共に減りましたね(笑)
最近は、遅くなっても12時前なので 待っていても そんなに辛くはないかな?
【2010/06/10 18:10】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]

サプリメント管理士さん
凄い!ですね
待ってるんですね!!
僕も外で舞ってます(謎)
【2010/06/10 20:48】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/741-b2f27ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

