FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール定額をもっと使いこなす技
メール定額をもっと使いこなす技

家計節約で真っ先に取り上げられるものと言えば、毎月の携帯電話代ではないでしょうか?たしかに明細を見るたびに「この費用をほかに回せたらなぁ…」と思う人も少なくないはず。携帯代節約に関するQ&Aが、数多くあるのもうなずけます。そんなQ&A の中から、誰でもできそうな節約術をアップしてみました。


写真をメールに添付せず、パケット代節約技!

「SH-01Aで撮った画像をPCへ送りたい」

メール送信無料の料金プランを使っていない方には、写真の添付は意外と負担。さらに最近は携帯カメラの高画素化が進んで、1枚の写真で数MBもざらです。これをメール添付で送ると1通で数千円になることも。これを防ぐには、スワットさんの回答のようにメールではなくDoCoMoのデータリンクのようなソフトを使って、USBケーブルなどでパソコンに送り、PCメールに添付するのが効果的です。

USBケーブル以外にも、携帯で撮った写真をmicroSDカード経由でPCに移したり、赤外線で写真をほかの携帯に送る、という手もあります。これは基本技と言ったところでしょうか。


メール定額をもっと使いこなす技!

「ケータイメールからtwitterに投稿、もちろん写真も」

近頃大流行のTwitter。携帯でつぶやくのをWeb経由ではなく、メールで送ることができるんです。スワットさんが教えてくれたURLにあった携帯用Twitterサービスの「Twitter Mobile」「モバツイ」「携帯百景」などでは、メールに写真を添付し、本文や件名欄につぶやきたい言葉を入れて、指定アドレスに送信すると、自分のつぶやき(ツイート)として表示されます。携帯のWEB画面から入力するとパケット代が掛かりますが、メール代定額サービスを使っていれば、パケ代を気にせずつぶやけます。

「メール使いホーダイ」の有効な使い道」

こちらは質問者ドコデモさんからお知恵を拝借。

「メールの本文に検索したいキーワードを入力し、メールをg@google.jpに送信すると、Google から検索結果のメールが送られてきます。天気予報は、件名なしで、g@google.jp宛てに例えば本文に、「天気 沖縄」と送ってみると、数秒で返信が着ます。」

Google検索や天気予報も、メール送信でできてしまうんですね! Googleモバイルのページには他にもいくつかメールでできる検索技が紹介されていますので、ぜひこちらもご参照あれ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/746-2c881207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。