FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性のモテしぐさ
女性のモテしぐさって何だろう?

モテしぐさ99」(中経出版)という本がスマッシュヒット、話題となっています。モテるためのしぐさをまとめたこの本。帯のコピーには「このベタなテクがやっぱり効く!!」とあって、恋と仕事のキャリアカフェでも注目を集めています。そこで、「しぐさ」に関することを調べてみました。

女の子がかわいく見えるしぐさって?

「女の子のどんなしぐさがかわいいですか?」

では、
 
「話が盛り上がってきて、笑いながら『やだーもー』なんていいながら腕を『ぺしっ』っと、たたかれた時(いわゆるおばちゃんたたき)」

「うつむいてた時、不意に下から顔をのぞきこまれた時かな? そのとき心配してくれていたのか、彼女の目がちょっとだけ潤んでて、えらくドキッとしましたよ」
 
「男の子が話している時に、ただ相槌(あいづち)を打つのではなく、相手の目を見て大きくうなずいてみてください」
 
といった意見の中に、
 
「カジュアルな格好をした女の子が、ロードレーサー(自転車)に乗って颯爽(さっそう)と走り出した時、すごくさわやかで、とてもカッコ良かった。見えなくなるまで見送ってしまったくらいです」
 
なんていうユニークな声もあり

色っぽいしぐさ、ドキッとするしぐさ
 
同様に、
 
「女性の“色っぽいしぐさ”とは?」
 
では、
 
「サラサラな髪の毛と、ニコッとした時の笑顔と、ぷっくりした唇に色っぽさを感じます。男性は視覚でとらえられるものに弱いので、『女性らしいパーツ』に弱いと思います」
 

「ドキッとする女性のしぐさ」
 
では、
 
「手で拳銃の形を作り、バンってされると……」
 
「僕の好きなしぐさは、あぐらです」
 
「ノートを書いている時とかに、髪の長い人が髪をかき上げて耳の後ろにのっけたりするでしょ?あれがいい」

など、「ある、ある」と言いたくなるメジャーなものから、「へぇ~」と感心してしまう個人的なものまで、実にさまざまです。

しぐさ=身体的コミュニケーション

 恋愛とは、きわめて高度なコミュニケーションです。誘いのメールや会話術など「言語的コミュニケーション」も大事ですが、上級者になるほど、しぐさやボディタッチなど「身体的コミュニケーション」を重視します。
  
 健康意識の高まりやランニングの流行など、「カラダ」への関心が高まっている現代。「モテしぐさ」ブームは、これからますます注目されていくことでしょう!

 こんな本が参考になるのなら・・・

モテ★モーション 男をトリコにする“愛されしぐさ”全集 (ソフトバンク文庫)

恋する男子パーツ。




この記事に対するコメント
http://shizenkaragenki.hamazo.tv/
以前、あひる唇が色っぽいか アホっぽいかで
男性が討論してるのを目撃しちゃいました^^
結果は賛否両論、5対5かな?
女性から見ると、幼すぎてバツかなぁ~?
【2011/02/02 00:10】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]

サプリメント管理士さん
すいません 男性は幼いのです(照)
【2011/02/03 11:37】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/761-95a7f685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。