FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


こんなの入れたら鍋がもっと美味しく
こんなの入れたら鍋がもっと美味しく!

 年も無事越えて寒い日が続いていますが。冬といえばやはり「鍋」。まーちん家でもこの時期になると鍋の率が急激に高くなります、っと言うより なべ奉行的な食卓になっています。頻繁に食べているとマンネリ化してくるのが難点。我が家の食卓を倦怠期(けんたいき)から救うアイデアはないかと、探してみました。

「鍋の具」

ミサさんは、みんなで具材を持ち込み、友人宅で鍋パーティを行う予定ですが、普通の具材では面白みがないので、

「みなさんが実際入れてみて、『これ思っていた以上においしいな』と思った具材があれば教えていただけないでしょうか」

と質問を寄せています。ただし「闇鍋ではないので、鍋にふさわしくない具材は禁止」とのこと。内容を集計してみると、主なところではこんな結果となりました。

○ 野菜系:レタス、ゴボウ、水菜、きのこ(エリンギ)、ジャガイモ、ぎんなん、冷凍ロールキャベツ、など

○ 肉・魚系:お刺身(ブリ、マグロ)、ウインナー、肉団子、鮭(さけ)、たら、ハマグリ、タコの足、牛すじ、など

○ その他:もち、チーズ、ちくわ、はるさめ、うどん、油揚げ、うずらの卵、さきイカ、厚揚げ、ふ、すいとん、など

鶏の○○やタコ○○も…

 このなかで、ちょっと変わっているかな? と思われるのは、「レタス」、「ゴボウ」、「刺身」、「さきイカ」あたりでしょうか。刺身は、「しゃぶしゃぶのようにさっとお湯にくぐらせてポン酢で食べる」のがコツだそうです。

 もう少し意外性のあるネタが寄せられるかと思いましたが、みんなわりと王道派のようです。まあ、妙なモノを勧められるよりマシか、と思いきや、こんなネタも…。

「インスタントラーメン。うどんを買い忘れたので、仕方無しにやってみたら、結構美味しかったです」

回答者によると付属のラーメンスープは使用しないそうです。また、鶏スキ鍋に「日本そば(乾めん)」を入れてもおいしかったということです。

「たこ焼き。普通のでもいいですが、揚げたやつだと多少煮込んでも平気です」

「美味しかったのは鶏の唐揚げですね~。もちろん一度揚げた物です。手羽の唐揚げも良かったです」

すごいですね。鍋の可能性が広がる意見です。ちなみにこの「たこ焼き」と「鶏の唐揚げ」は質問者から「ベストアンサー」に選ばれていました。みんなで食べてみたのでしょうか?

 僕も書いていて無性に鍋が食べたくなってきました。この内容を参考に、今夜はいくつか実験してみようと思います。

 忘れてはならない鍋も重要なポイントです。
     
IH対応土鍋 9号 ナチュラルIH対応土鍋 9号 ナチュラル



商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/765-9bb6f46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

