FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


女1人で○○○○に入りづらい
女1人で○○○○に入りづらい?

 街を歩けばいたるところに目に付くラーメン店。しかし女性にとっては、一部の例外はあるにせよ、なかなか一人では入りづらい場所であるという意見をよく耳にします。こんな質問がありました。

「女一人でラーメン屋に入る人が少ない理由」

こちらの質問に対して寄せられたのは、

「女性は、男性に比べてパーソナルスペースが広いからだと思います。…やっぱりラーメン屋とか牛丼屋とか、狭いのに座席が多いお店は苦手みたいです」

「女一人で入ると(客が)一斉にこっちを見るので辛い。…でも食べたいから我慢します。本当は大盛りが食べたくても人目が… 電車と同じように女性専用入り口とか作って欲しいです」

「外食って誰かと一緒にだらだら会話しながら楽しみたいものですからね」

と、狭い、見られる(大盛りを頼みづらい)、長居できないなどといった意見でした。

■「男の世界」という雰囲気が苦手…

また、「男の世界」というイメージなので入りづらいという以下のようなコメントも。

「だいたいラーメン屋ってラーメン一筋のおじさん店主がカウンターの向こうでラーメンをシャッシャッシャと湯きりしてるイメージで、…そういう所は男の世界って雰囲気プンプンなんで無理です」

「女性客とか家族連れの多いラーメン屋っていうのもあって、そういう所にはしっかり一人で入れますよ^^ラーメン屋に限らず、ガテン系の男性ばっかりのようなところは…やっぱり女一人ではちょっと難しいですね」

 こうした回答の多くに共通するのは、「食べたいけれど入りづらい」という意見でした。まあ、視点を逆にしてみると、男性にとっても、いつも女性しかいない「女の世界」のような店にはちょっと入りづらいのではないでしょうか。

 ちなみに、新横浜ラーメン博物館が行ったアンケート調査「女性が一人でラーメン屋さんに行けない理由」によると、一人で行く(行ける)店はあるかという質問に対し、「No」と答えた人が71.2%という結果に。行かない(行けない)理由としては、もともと一人で外食しない(27%)を筆頭に、食べるスピードがプレッシャーに(19%)、人目が気になる(17%)、清潔感がない(15%)、怖い(11%)などという順になっています。

「怖い」という回答が1割もあるのは驚きました。といいつつ、実は筆者(まーちん)にとっても店主が怖いお店はあります…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/771-4123767c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

