FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ウワサのアレが冷えている
ある ホーム ページ村では・・・


冷やし鯛焼き 

 秋田市は御野場新町。この町の外れに、ちょっと変わった鯛焼き屋さんがあるんです。
 お店の名前は「大塚や」。元々は地元商店だったこのお店が鯛焼き屋を始めたのは、今から5年前のこと。ここで扱うのは全て「一丁焼き」。マニアの間では「天然モノ」と呼ばれている、いわゆる一尾ずつ焼く手法。非常に手間のかかる方法ではありますが、これにより高温調理が可能となり、尻尾の端まであんこが詰まったパリパリの薄皮に仕上げられるのだとか。
 鯛焼き屋としての歴史は浅いが、職人気質の「大塚や」。新製品の開発にも余念がありません。今、最も力を注いでいるのが、このお店の看板商品ともいえる「冷やし鯛焼き」。カスタードクリームと生クリーム入りのスタンダードを始め、小倉&生クリーム、果肉入りイチゴクリーム、抹茶クリーム、ティラミス風味と、バリエーションも豊富。中身がほんのり透けるほど薄く焼かれた鯛の皮に、ずっしりと詰まったクリームのハーモニー。冷たく冷やしてこそ本領を発揮する、絶妙なコンビネーション。一尾一尾に込めた店主の熱い想いが伝わるようです。
 暑くなるこれからのシーズンには、まさにもってこいのおやつ。鯛焼きファンなら一度は食べておきたい、究極の一品。観光がてら、御野場新町まで訪れてはいかが?よーく冷えた鯛焼きが、アナタのことを待っています。ただし、売り切れにはご注意を。


冷やしたい焼き



ご自分で作られては如何ですか?
料理が上手な人はトッテモ美味しく そうでない方はそれなりに・・・

盛栄堂 たい焼 2個焼 F-153盛栄堂 たい焼 2個焼 F-153



商品詳細を見る




 ← 応援お願いします → 

       人気ホームページランキング新規会員登録
              ↑ 応募期間まじかに迫る


この記事に対するコメント

冷たい鯛焼き、おいしそうでうね(*^_^*)
未来は甘いものに目がないので…
お取り寄せとかできないのかな(^_^;)
【2008/05/23 17:45】 URL | ★未来★ #- [ 編集]

★未来★さん
どうですかね
僕は未来さんが作った
たい焼きが食べたい (σ´Д`)σ オゥイェ-♪
【2008/05/23 19:02】 URL | まーちん #- [ 編集]


オゥイェ-♪
テンプレート変えたんだね!
レイアウトも崩れてなくて見易いわぁ。。。
冷たいタイヤキって、興味津々

応援σポチッ !!σポチッ !!となっ!
【2008/05/23 19:17】 URL | かあさん☆彡 #PDrP5gew [ 編集]


鯛焼きとか回転饅頭とか大好きです~っ中身は白餡派ですv-238が、
冷やし鯛焼きは中身もオシャレ?な感じでおいしそうですね~♪
【2008/05/23 21:56】 URL | ☆ #- [ 編集]

かあさん☆彡さん
お久しぶりw
進化し続く!かどうかは不明ですが(汗)
冷やし「○○」これからの話題ですねw
【2008/05/23 22:38】 URL | まーちん #- [ 編集]

☆ さん
美味しそうですよねw
現地明日集合でOK!?(笑)

【2008/05/23 22:40】 URL | まーちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://matinn39.blog82.fc2.com/tb.php/98-6222efa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

