FC2ブログ
あいのりショッピング  そばにいるねアダルト  ワンピースビジネス
身近なこと 感じたこと 好きなこと を書いています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花嫁より新郎が主役?積極的に...
新婦から不満の声が...


 結婚式の準備にあまり協力的でない新郎に苛立ちを感じている 新婦からのそうした不満の声がときおり聞かれますが、なぜ男性は女性に比べて式準備へのモチベーションが低いのでしょうか?

 
その温度差の原因の一つとして考えられるのが、新郎の衣装が極端に少ないということ。


 Aラインにマーメイド、エンパイア、プリンセスラインとバリエーション豊かな新婦のドレスに比べ、新郎の選択肢は限られていて、せいぜい白か黒か、タキシードの色が選べる程度。


これじゃあテンションも上がらないというもの。


ブログ「ウエディング特集」でも、新郎からの同様の声がピックアップされていました。




新郎は衣装が選べない!?



 ブログ「ウエディング特集」の「番外!新郎編」では...

ゼクシィ 首都圏版 2009年 07月号 [雑誌]



[READ MORE...]

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

結婚式の演出はブーケ...
ネット上で「ブーケトス論争」が起こっているらしい

 結婚式に欠かせない演出のひとつ、ブーケトス。花嫁の幸せにあやかろうと女性一同がブーケを奪い合うシーンは、いわば式のクライマックス。ところがこの演出、女性陣からは必ずしも歓迎されているわけではないようです。独身であることを出演者の前で明かされ、おまけに望んでもいないのに声援を受ける屈辱感……そうした独身女性の本音に迫る6月1日号のアエラの記事「ブーケトスは人権侵害だ」が物議を醸し、ネット上で「ブーケトス論争」を巻き起こしています。
ミスティーブーケ U700-01




[READ MORE...]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

お小遣いアップに妻が豹変...
あなたはまだ?大丈夫逆DV

 かつては優しかった妻が、ここのところすっかり豹変してしまった。景気が悪くなり、ボーナスカットされたあたりから事態は深刻化。今や自分が自由に使えるお金はゼロに等しく、残業から帰宅すれば妻の食べた晩ご飯の残骸があるだけ。お小遣いアップの交渉をしようものなら、目を剥いて「だったらもっと稼いでよ、この甲斐性なし!」と怒鳴られ、ものを投げつけられる始末。ああ、今日も帰宅するのが憂鬱だ……。近頃では、そんな妻からの「逆DV」に悩む男性が増えているのだとか。

「逆DV」とは、女性から男性への身体的・および精神的虐待のこと。パートナー間の暴力行為は、通常男性から女性へのものが多いのですが、これとは逆のパターンで男性が女性から被害を受ける例も少なくありません。産経新聞によれば、都の調査分析では、ドメスティックバイオレンスに関する男性からの相談のうち、4割が女性からの暴力を受けたと回答していることが明らかに。そのうち精神的暴力は9割以上、身体的暴力は7割以上にも上るのだとか。

 男性側が被害者の場合、周りの理解が得られにくいなど相談しづらい面もあり、なかなか表面化しないことも問題視されています。しかし、男性のケースでも女性のケースと同様にDV防止法で守られているため、裁判所に保護命令の申し立てをすることが可能です。男女問わず、DV被害に悩んでいる場合は各都道府県に置かれている配偶者暴力相談支援センターへ相談を。一刻も早く、解決への道を開きたいですね。

妻との人生に悩む夫のための本―男として夫としてスッキリ解決するための知恵妻との人生に悩む夫のための本―男として夫としてスッキリ解決するための知恵

塩田 丸男

商品詳細を見る



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

専業主婦
最近は専業主婦になりたい症候群なんです

 新卒生は引く手あまたの売り手市場、といわれたのも束の間、出口の見えない不況時代に突入し、今や希望通りの職種に就職するのは至難の業。いっそのこと、ここは「就活」ではなく「婚活」に注力する方が賢明かも……男顔負けのバリキャリより、悠々自適に過ごす専業主婦に憧れる「専業主婦志向」が、女子大生を中心とする若年層に浸透しつつある様子。「若い時の苦労は買ってでもせよ」という名言に反して、若いうちからの苦労はできる限り避けたいと考える彼女たち。そんな「専業主婦になりたい症候群」の女性たちの真意とは?

 2月23日発売のアエラの記事「憧れは専業主婦それでいいの?」によると、都内の四年生15大学の女子学生を対象とするアンケート調査で「仕事中心か、家庭中心か」との問いに対して、結婚後は家庭重視とする回答が半数を超えたとのこと。その要因として、同記事では長引く不況の折、女性の非正規雇用者が増えたこと、また先輩世代のキャリア女性らが魅力的に映っていないことについて触れています。つまりこうした「専業主婦志向」は、若い女性たちがキャリアに夢を抱くことをあきらめた末にたどり着いた結論。夢なき夢の「専業主婦願望」に、専門家からは懸念の声も上がっているようです。

 たとえ理想の相手と結婚し専業主婦になっても、何らかの形で働く必要が生じるケースも起こり得ないとはいえないご時世。ワーク・ライフ・バランスという概念も浸透し、仕事に対する価値観も多様化しつつある世の中ですが、まずは社会に出て視野を広げることも重要かもしれません。まだまだ多くの可能性を秘めた彼女たちが専業主婦を目指すのは、その後でも決して遅くないのではないでしょうか。

専業主婦も仕事してます...
専業主婦の私が1億円社長、ダンナが専務!―カリスマ大家さんが明かす「新・夫婦起業」のススメ専業主婦の私が1億円社長、ダンナが専務!―カリスマ大家さんが明かす「新・夫婦起業」のススメ
(2008/08/01)
鈴木 ゆり子

商品詳細を見る



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

できない男性 できる女性?
プロポーズできない男性って本当?

「婚活」という言葉が世の中を駆け巡った2008年。各メディアでも特集が大々的に組まれるなど、ブームが吹き荒れた1年となりました。今年こそは! と意気込む前に、気になる調査結果が一つ。近頃、「プロポーズできない男性」が増加傾向にあるのだとか。

 ブライダルリングを専門に扱うアイプリモが行った「プロポーズに関する意識調査」によれば、男性から女性に対するプロポーズに関する質問に対して、女性の約8割が「プロポーズが出来ない男性が増えていると思う」と回答したそうです。その原因として、4割の女性は「2人の恋愛関係に置いて男性に主導権がないから」と一昔前には耳にすることのなかった理由を挙げています。またプロポーズを断念したことがある男性の6割が「プロポーズをするきっかけがなかった」とやや力のない回答を。ちなみに、gooランキングの「あと一歩結婚に踏み切れない理由ランキング」の、男性側の回答をみると《もっと自分に合う人がいるのではと思うから》を理由に挙げる人が最も多い結果となっています。彼が突如差し出したリングケースからは大粒のダイヤモンドリング……なんてイメージは崩れつつあるのかもしれません。

 さあ2009年がスタート。昨年は思うような結果が得られなかったというアナタ、きっかけを待つか、ないならば作るか。今年の婚活はどんな作戦の元に出陣しますか?

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
(2008/02/29)
山田 昌弘白河 桃子

商品詳細を見る



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

結婚の価値観
アラフィー婚の時代です! 


 10月にリリースされた竹内まりやのベストアルバム「Expressions」が、初登場以来3週連続で1位を記録。これは、50代以上のアーティストでは初の快挙。スポニチアネックスの記事によると、ワーナーミュージックの調査で、アルバムの購買層は40代の女性ファンが半数以上を占めることが明らかに。そんな彼女の生き方に共感する「アラウンド・フィフティー=アラフィフ」世代の女性がアラサー、アラフォーに続いてメディアを賑わせている様子。ファッションにもライフスタイルにも自分らしさを追及する、それが今どきの50歳。もちろん恋愛だって前向きに。ふとした出会いが「アラフィー婚」に発展することも、今や珍しくはないのだとか。

 『エクラ』(集英社)をはじめ、50代女性をターゲットとする雑誌がここ数年で次々と創刊。結婚したら寿退社するのが一般的だった時代の女性たち、アラフォーより下の世代に見られるような「バリキャリ」というロールモデルも、また晩婚という選択肢も少なかったのが現実。そうした中で、画一化されたかのようにも見えた、家庭に帰属するという幸せのかたち。でも、そんな女性たちの考え方もまた、徐々に変化しつつあるようです。

 10月27日発行の『アエラ』の記事「女性に年齢を聞くな」では、アラサー、アラフォーという表現に関して、「『女性は何歳になっても現役』という思いが込められている。そんな気がする」との記述がありますが、まだまだ現役であるという自信へのポジティヴな提言が、「アラフィー婚」という言葉にも見てとれそうです。

 年齢にかかわらず、したいときが結婚どき。価値観の多様化に伴い、結婚適齢期という概念は今後ますます鳴りを潜めそうです。

この曲を聴くと結婚適齢期など忘れます。
Expressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

新郎さんにはこれ!
ブーケじゃないんです 

 たくさんの友を祝福してきたが、いよいよ自分にもその時が来た。僕は来年結婚する、そう決めた日から急ピッチで進められる式の準備。ウエディングドレスに式場探し、センスを問われる引き出物も抜かりなく。甥っ子にはスティックボーイを担当してもらい、参加者全員にプレゼントを贈りたいから、ブーケトスはやめてケーキプルズにしよう。ゲストが飽きないよう演出にも力を入れて、何より彼女が一番輝く1日にしよう。でも……ホントは僕も式を楽しみたい! 新婦には沢山のイベントが用意されているけれど、意外と仕事が少ない新郎。ケーキカットやファーストバイトなど二人の共同作業以外に何か主役になれるイベントはないの? とお探しの新郎さん、「6ペンスコイントス」はいかがですか?

6ペンスコイントス

 新婦の左の靴に忍ばせておくと幸せな人生をもたらしてくれるといわれている6ペンスコイン。これを一枚は新婦の靴に、そして同じ物をブーケトスと同じ要領で新郎がゲストにトス。キャッチした人には「幸福」をおすそ分けという演出プラン。使用される6ペンスコイン、実は既に製造中止になっており、とても貴重なコインなのだとか。コインの意味や希少価値の高さを事前にアナウンスしておけば、会場のボルテージは一気に上がること間違いなし。このコインには「経済的に恵まれる」というジンクスもありますので、男性ゲストも気兼ねなく参加できそうですね。

 男性が結婚式の準備に非協力的な理由の一つに、新郎の出番が少ないことが上げられるそうですので、新郎が主役になれる時間を作ってあげて自分も主役の一人だということを自覚させると良いのかもしれません。乗り気じゃない新郎への殺し文句は「アナタのトス待ってるから!」これに決まりだ。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

恋の行方はこうやって
鏡の池恋占いって知ってますか? 

 史上最短記録をたたき出した今年の夏の恋に未練はないといったら嘘になるだろう。けれど、涼しくなった今日この頃、新たなる恋の一歩へと貪欲に行きたいところ。そろそろ新たな出会いはないかしら? そんなアナタに「縁結びの地」としても知られる島根県の、出雲大社と人気を二分する縁結びスポット、八重垣神社(島根県)にある「鏡の池恋占い」がピッタリ。

 まずは神様にご挨拶を済ませ、占い専用の和紙を社務所にて購入します。この和紙の上に10円玉または100円玉を乗せ境内にある鏡の池に浮かべ、和紙がコインの重みによって沈むまでの時間や距離によって恋を占うというもの。遠くへ沈めば遠くにご縁が、近くに沈めば近くにご縁があるのだとか。時間をかけて沈めば、恋はじっくり巡ってくるでしょう。すぐに沈めば、ご縁はホラすぐそこまで近づいていますよ。出来るだけ近くに、そして数秒で沈んで欲しい! と願わずにはいられませんね。ちなみに、沈みゆく和紙に浮かび上がる恋の助言にも注目です。

 迫る10月・神無月は全国の八百万の神が一同に集結し、縁についての会議が行われるといわれていますので、その前にご挨拶を済ませておくといいかもしれません。島根県にはこのほかにも、有名な縁結びスポット出雲大社があります。イベント事が多くなる年末に向け、新たな恋を求めている人も、今ある恋の行方が気になる人も、淡い恋心を池に浮かべて今後を占ってみてはいかが?

あなたは占いを信じますか?僕は目玉おやじを信じます!(ォィ キタロー)。
目玉おやじ ちびマスコット 縁結びおやじ ストラップ目玉おやじ ちびマスコット 縁結びおやじ ストラップ



商品詳細を見る





テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用



ランキング参加中

応援をおねがいします


おきてがみ

ごくろうさま

おきてがみ

長い間ありがとうございました。
サイトを引越します。
New! 人気のデジカメ館へGO

楽天ショッピング動画

amazonショッピング

お小遣いサイト情報

あなたも<げん玉>を始めて見ませんか。

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

『あし@』

SEO ドットコム

ブックマーク RSS

Yahoo!ブックマークに登録
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Powered by SEO対策 RSSプラス
QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。